30過ぎてからも

朝食抜き+2時間ウォーキング

脂肪燃焼スーププログラム

糖質制限、レクチンフリー、7号食。。。

いくつかの食事管理してきて、

なんだかんだ、

ご飯と味噌汁に戻ってみる?と思ふ今日この頃です。。

 

 

因みに、どの方法も、

一定の効果はありました!!!

比較的体重に偏重した効果判定ではありましたが...

 

 

ただ、

脂肪燃焼スープや7号食など、

日数の目安が大体決まっているものは、元々長期にやるつもりはなかったし

それ以外も、

ずっとは続けていくには、個人的に難しいものばかり。

ライフスタイルが変わると

続けるのが難しくなったりしますし

体調的にきになるところが出てきたりしました

 

今は、だいぶ

私に合いそうなものとそうでない食材がわかったので、

意識しているのは

16時間断食と、食べる順番の工夫

くらいでしょうか

 

 

ちょっと、最近、

少しふっくらしてきたなと。

肌ももう少し滑らかにしたいなと。。

 

 

ということで、

何をやろうと考えて、

今やっていることで続けてもいい事、控えようと思う事、ちょろっと整理して

ちょっと長めに続けられそうで、最近興味があるものを取り入れてみようと画策

 

 

糖質制限で肌がたるんだように感じたこと

レクチンフリーで便秘傾向になり、やはりお米やイモ類は食べたいなと感じたこと

なんだか思い出してきていたので

ちょっと、お米生活に戻ってみよう。。と。

 

 

結局、

数年前にも凝ってブログに書いた

日野式食養生

がまた、とても、きになってきています(笑)

 

腸のことを考慮して

玄米のみにはしないつもりですが。。。

 

”若玄米”ならいけるのかな❔

 

とりあえず、お米中心で、

自分の体質や経験を踏まえて

やってみようかな、新たに。