思い立ったがなんちゃら

7号食をやります!

ここのところ‥
食生活、ゆるゆるしてましてキョロキョロ   

基本は押さえつつも、
"なるべく"摂らないようにしよう
"なるべく"少量にしよう‥と考えてた食材…



かなり摂ってました   ガーン ハイ‥




日野式食養生をすすめていきたい私にとって
食のパターンをちこっと戻したいときによいです、7号食ニヤリ
(おそらく)絶食療法するまででもないけど…みたいな場合


食べていいものがハッキリクッキリ決まってます
10日間➕回復食  のプログラムを採用


あんまり厳しいの無理なんだけど、期間が決まってるので何だかできちゃうプンプン(予定)



取り入れといてなんですが
どなたが提唱者なのかとか、詳しいことあんまりわかってません‥すみません
おそらく7号食はマクロビの方の考え方なのかもしれません

いずれにしても、食養の祖   石塚左玄
の考え方を基にした一派であったと記憶してます

何れにしても
私でも何とかできそうな方法を
ありがとうございます❗
という気持ちおねがい



少し準備が必要なので
火曜日くらいから始めます❗