最近のNYは本当に天気が悪いのねん。

今も急に空が真っ暗になって雨が降り始めました~

雷もごろごろ~

これじゃマンハッタン開拓もお休みですわ。


ちょっと体調がすぐれなくて

今もラストスパートの療養中だけど

今日は日本食がすっっっごく食べたい気分で

鮭の照り焼きを作って、

+納豆ごはんを食べたら元気100%ですなう!!!

全力で日本食が好きです。

I♡JAPANです。

おいしいものって本当に元気にしてくれる、うん。


一昨日は、道ばたで果物や野菜を売ってる屋台で、

いちごが2パック$3だったから賭けで買ってみたら

とっても甘くて大当たり!

それにしても練乳って罪です。

あれチューブのまま飲めるよね。


はぁ~ビジネスエコノミクス、途中まではよかったんだけど

今週から?が頭に浮かびまくってます。

はて?何の話?って感じで授業中苦笑い。

いや、きっと復習をすれば

やればできる子のわたしは理解できるだろうと期待、、。

でも怖くてまだ宿題に手も出してなければ目も通していませぬ。うむ。

中学の頃が頭脳のピークだったから

ちょっと20代を迎えたわたしには大変ですよ。

でも授業内で友だち100人できたから頼ろう。

うそ。でも中国人の秀才ちゃんと友達になったから全力で頼ろう作戦。


グループワーク2つ掛け持ちもテンションを下げる~

しかし今期のわたしは少しは役には立ってると思う←

前回は使えないやつ感だしすぎちった。

でもねー何が問題ってねーー

前回のグループのリーダーがいけめんだった件。

彼重要人物だったな~(笑)

本当にびっくりするくらいかっこいい人いないよこの学校。


あ、そうだ!

1ヶ月前にみなみに会ったよ♪

相方さんもちゃっかり参加。肉につられてね(笑)

楽しすぎたー彼女おもしろすぎるよー友達もおもしろすぎるよー

やっぱりうれしいね、こっちでの再会。

少しだけだったけど充電完了!

ありがとねん♪


今週末は9.11のメモリアルに行ってくるよ~

10年目にここにいる偶然。


最近写真がない涙


気づけばもう9月も終わり、、うそやん。

シンジラレナイ!!!


帰国まであと3ヶ月ほどとなりました~


秋ですね~みなさん。

日本ももう涼しくなってきたのかしら?

NYは過ごしやすく、でも雨やくもりが多い最近。

日が沈むのも早くなったし、センチメンタルな気分になりますな~(笑)


そんなわたしは食欲増進中~


最近粉もののスイーツが食べたくてどうしようもない。

マフィン、パウンドケーキ、スコーン、、、

そして今日ついにマフィンを作った。るん♪

う、うま~粉最高。


今日はなんだかんだ1日中料理してて、疲労。


最近1ガロンの牛乳をルームメイトとシェアしてるんだけど、

いつも賞味期限までに飲みきれないので

余ったのを使い切り作戦強行。


前回は夜の23時くらいからプリンとアイスを作った。

なんでまた手間がかかるものを選んでしまったんだろう自分。

思いのほかじかんがかかり後で後悔(笑)


そして本日はホワイトソースと

手作りリコッタチーズとカッテージチーズ。

チーズは明日パンにはちみつと乗っけて食べるんだぜーい楽しみ!

全部簡単でした~


まぁ次回からは大きい牛乳はやめようって話になりましたがね、ええ。


そして本日の夜ごはんは、、でた、寿司だ~!

わたし日本でも寿司ってdailyには食べないのに

こっちに来て食べる機会増。しかも作るパターン。

もちろん相方さんのリクエスト。

めんどくさい~

この前は天丼だったし、本当にめんどくさい~(笑)


でも中国系スーパーで生のお魚がとっても安く買えるのと、

今日は初スパイシーサーモンロールがおいしかったということで

結果オーライね!

やっぱりお米ってテンションあげ~

ちなみにこの前みょうがをいただいて、

そうめんの薬味にしたり納豆に混ぜたりしてこれまたテンションあげ~

日本人でヨカッタ。

でもこの前特大ピザをたいらげたときもかなり幸せだったっけ。

そのあとが困ったね、6時間も昼寝しちゃった~

ピザ効果かしら、もはや昼寝ではない。

夜もがっつり寝たから次の日寝すぎでさらに眠い~

本当につらいほど眠かった、、。


食べることと寝ることが大好きです。

そこにたくさんの運動が加わるともっと健康的でいい女になれそうだけど、

やっぱり走ったりする気にはならないみたいです。


最近の将来の目標はパンを焼けるようになることです。

とりあえずゴパンが欲しい。とっても。


どうでもいい近況報告ですんませんね~

次回こうご期待!








そういえば先週から新学期です~


もうね、この学校ほんと嫌いになりそうだった!

別に好きではないが!(笑)

だって留学生の対応全然しっかりしてないんだもん~

あー立教恋しいなん!

アドバイザーの先生も新しい留学生に手いっぱいで

全然助けてくれなかったので、

自分でオフィスに行って交渉してなんとか4つ授業決まりましたのだ!

えっへん!もうほんと最後の方泣きそうだったよ、、。


今期は、Business Writing、また前回と同じ先生のMarketing、

Business Economicsと言語学のクラス!

今期は全部単位とります!おいおい前回落としてたのかお前って感じですよね~

すみません、ちゃんと勉強します、、。


とりあえず授業の難易度よりまず早起きがわたしの課題です。

writingのクラスは朝8時からです。

キャンパス内の寮に住んでるから楽勝だと思ってとってみました。

普段日付が変わる前に寝ることってなかなかないんだけど、

7時間睡眠必須のわたしは日付が変わる前に寝ないといけません。

嗚呼なんて健康的。

今のところ(と言ってもまだ3回)問題なく間に合ってるから不思議。

でもね、これから冬になることをすっかり忘れてた、、。

がんばりますー。


他のクラスも悪くはなさそうだし、

時間割もいい感じなのでリズムを崩さず

睡眠はしっかりとってごはんもしっかり食べる!!!


とりあえず今期の祝日チェック。

ちなみに昨日はLabor Dayで学校お休みでした!

こういうイレギュラーな休みをスケジュール帳に書き込む楽しさ(笑)

だめな奴~~~

だって嬉しいじゃん、お休み♪

特に火・木は3つ授業あるからどんどんお休みになってほしいですね!

あーダメなやつほんと!

でも今期はなんかやる気あるの!今のところ!(笑)

とりあえず早起きってすてき(^^)


そういえば夏休み終わっちゃったねーと思ったら

もう9月なんだね!シンジラレナイ!

今年も残すところあと1/3ですね!みなさんはりきっていきましょー!

NYは少し涼しくなってきて秋の気配ですわ。

マンハッタン開拓も再開の予感~


最近の自分的ヒットは、

Red velvet cake/cupcake♪

見た目が見た目なのでずっと敬遠してたんだけど、

この前ついにデビュー!


ちなみにこんな感じ。


\New York Loves Me/


なんでこんなに食紅全開にしたのだろう。


でもこれが不思議とおいしいのよー!

上のアイシング?クリームがいいお味で

真っ赤なしっとり生地と合うんだな~

見た目と味のギャップか?

何味とはまったく説明できないけどね(笑)

あとでwikiで詳細チェックしよーっと。


久しぶりに新しいものに出会いました♡


そういえばあんなに好きだったシリアルを3ヶ月以上食べてない!

うっそーん。

でもね、今はなくても平気なんだな~

気まぐれ~



おねむ~!