はいはい、ひとまず激暑な感じからは一段落な今日この頃。

日々ヒッキーなわたしではありますが、やっぱり海に行きたい!
という事で行って参りました~。
 
三人そろえば千葉の勝浦周辺に行こうと思っていたのですが、諸事情により今回はまやちゃんとツーマンセル。
なので茨城の海へと行きますぜ~。
 
今回チョイスしたのは「久慈浜海水浴場」
大洗はメジャーですが、子供の頃毎年行っていたので今回はパスw
 
なので少し北上、ネットでもそこそこ評判良かったのと、何より駐車場から砂浜が近いのが気に入りました♪
 
前夜、まやちゃんと合流してカレーな夕食。
夏と言えばナス!
ナスと挽肉のカレー☆
奥に見える唐揚げは翌日分から少し取って揚げましたw
 
 
夕飯食べて、翌朝は早めに出たいので就寝…。
するかと思いきや、乳に攻撃仕掛けてくるまやちゃん(クマ)が居たので寝るのが少し遅れたぞ…。
 
朝04:00には出発するつもりが、わたしが寝過ごしてもたー!!
ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
急いで準備、予定時間の1時間遅れで出発!!
 
当日は曇天で雨が降るかなー…、と危惧するような空模様…。
それでも、なかなかの人出♪
ちなみに久慈浜海水浴場の駐車場はシーズン中、1日1000円の駐車料金。
 
曇天かつ台風通過して波がちと高い状況。
遊泳注意。
 
海に突撃―!!
中々の波♪
 
先日行った千葉の興津海水浴場は平穏過ぎましたが、ここは良い感じの波が来ます!

波が割れない辺りまで進んで、波を乗り越えて楽しみます。
が、時折高いのが来て想定外の位置で割れますヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

ざぱーん!
ごぽぽぽ…。
みたいな(笑)

海水、とってもしょっぱい!
泳いだり浮いたり沈んだりしつつ楽しみまして、一時休憩~。


二人とも、見事に沈みました(笑)
まやちゃんに関しては沈めた☆

何度か波を堪能しつつ休憩したり、お昼食べて休憩したり~。
人がゴロゴロしてたら撮りよった…。
ちなみに同じ格好してますが、お昼食べる前と後の光景です(笑)

そして、天気予報とは裏腹に陽射しが強くなってきたころに、わたしたちの体力も切れてきたので撤退ー!


このまま帰宅するのも何なので大洗でみつだんご食べてから、あーちゃんと合流することにします。

あーちゃんを確保して夜の筑波山へれっつごー♪
筑波山の夜景スポット(グライダー基地)から望むつくば。
残念ながら、この日は天候が良くなくて霞んでます。

その後闇と霧に包まれた山道を走り下山。

ガストで夕飯。
何か三人とも不機嫌そうに見えますが、別に不機嫌でもないです。
こんなんばかりの写真になりました(笑)


それにしても、海は良いっすね~。
山は嫌いじゃないけど、夜は真っ暗過ぎて怖いwww