この前も一人でお出かけしたばかりですが、今回もしてきました!

 
コミュ障やけど、車でお出かけだから大丈夫☆
 
今回はGW に三人で行った外房へと一人旅~。
 
とっても雨降りでしたが気にせずGO!
真夜中に出発して車中泊…。
寂しいのん
(´;ω;`)
 
わたしの車は軽自動車ですが、座席をわりとフラットに近くてきることを知り快適に睡眠☆
フルフラットにできないところが古い事を物語っているwww
 
翌朝もしっかり雨(笑)
写真ではうまく見えませんが確実に雨です。
風も強くて波が高い~。
でも、このくらいの方が海らしくて好きー♡
 
そして興津海水浴場とか視察。
海草がめっちゃ打ち上げられていてトビムシがピョンピョンと凄まじかったです。
引っ捕らえて釣りでもすれば良かったかな(笑)?
 
 
小規模ながら無料駐車場完備!
水だけどシャワーもある!
トイレもある!
海水浴に良さげですね~。
 
お隣は有名な守谷海水浴場ですが、興津は少しマイナー。
 
 
近くの鵜原海水浴場
よく見えませんが、サーファーで溢れてました~。
 
 
前回は入口がよく分からんかった旧国道128号を通ってみました。
晴天なら絶景でしょうが、如何せん道が狭い。
場所によっては車一台通過するのがやっとの箇所も多かったです。
 
釣りの穴場みたいになってるので、釣りするかたの車は見ましたが、すれ違う車は無し。
ちなみにここら辺一帯が「おせんころがし」らしいですね~。
 
何とも陰気なトンネル…
めっちゃ暗い…。
((( ;゚Д゚)))
 
ウチの車ではハイビームにしないと暗くて堪らない位です…。
通り抜けるしか有りませんでしたが、何もなくて良かった(* ̄◇)=3
 
そこを抜け、前回もお邪魔した「なかむら」さんで昼食♪
今回はアジのなめろう定食!
なめろう、初めて食べたけど美味しかった♪
そして、とっても新鮮なのにリーズナブル(1250円)
( ≧∀≦)ノ
 
また来よっと~♪
 
 
今回はお天気が悪かったのと寒かったので海には入りませんでしたが、次は入りたいなぁ。
 
 
 
あ!そういえばスイーツ食べてない!
わたしとした事が何たる失策…!
仕方ないので機会を見て近場で食べよーっと。