さてゴールデンウィーク後半。

また風邪をひいて若干低調な状況ですが、頑張りますよー。
 
 
前回は日本海に連れてって貰いました。
今回は関東から出ようとも考えましたが、連休は状況が見えないのであんまり遠くない場所。
 
隣県だけども時間がそこそこかかる房総半島へと行くことにしました!
 
予定よりも早めに出発~。
第一目的地まで距離としては120km位なのですが…。
所要時間は約3時間www
まやちゃんの家から新潟へ行くのと時間的に大差無い様な気がしますw
 
 
この日初めてのご飯は漁協直営のお食事処「ばんや」さん。
行ったのは夕方でしたが大変混雑してましたが、そこまで待つ事もなく入店できました~。
 
わたし達三人が注文したのは「まかない丼」。
とても美味しゅうございました♡
 
そしてお店からでると遠くに富士山が見えます。
この日はとても風が強かったので見えたのかな?
 
 
その後は南房総をぐるりと回ります。
夜の野島崎灯台。
ライトアップされた灯台だけがくっきり見えますw
 
ちなみにとてつもなく風が強いので波も高い!
海水がそこそこに飛んできて、この時点で髪の毛がごわごわw
 
その後は北上、と言うか北上するしかないw
そして北上して来ましたのは夜の御宿ー。
こっちは全くと言って良い程の無風ー。
でも砂浜の感じからすると風は吹いていた様子。
 
砂漠の風情たっぷり♪
 
その夜は部原で車中泊~。
わたしの車は軽なので大人三人だと手狭…、ごめんよ~。
そこから見た浜の月夜の海岸と朝日の部原海岸。
方角は少し違います。
 
翌日早朝。
歴史ある勝浦朝市を見物。
 
カツオに混じってまぐろが見られたのであーちゃんに喜んで貰えた様子♪
 
 
その後はまず勝浦灯台へ。
灯台入口近くから見える景観がとっても綺麗。
 
残念ながら観光用の灯台ではないので敷地内には入れません。
でも、その横から見える景色は絶景♪
 
………、わたしの腰が引けて見えるのは高所恐怖症だからです…。
(^▽^;)
 
この後さらに色々と回りますが、ひとまず後半は改めて~。