ある休日、3人のお出かけは食べ放題から始まりましたが、それはまた後で…。

 

そんなお腹いっぱいにした三人は埼玉の観光名所の一つである川越へと進出しました~。

 

小江戸川越。

埼玉県民ですが近くを通る事は有っても行った事の無い場所の一つ(笑)

 

ららぽーと富士見まででてきたので川越まで行ってみた訳です。

 

ちと時間が遅かったので通りのお店もほとんど終わってましたけど。

ひとまずお散歩♪


小江戸の町並みを歩く二人…。
撮影はまやちゃんです~。


 

 

とっても風情があります。

昼間もいいのでしょうけれど、こういう夕暮れのレトロな街並みもなかなかいいですね♪


スタバも和な感じになっとる!?

 


閉店間際でしたが焼き団子。

あーちゃんからごちそうして貰えました♡

 

甘いお団子も美味しいですが、醤油味の甘いくないお団子も美味しいです♪

 

 

流石にそろそろ遅くなってきたので帰路につきますが…。

このまま帰宅するのも勿体ないのでチョッチ寄り道。

 

この日は暖かく、東京では満開とのニュースもあったので桜の名所へ寄ってみます。

 




 

大宮公園、夜桜もいいものやよね♡



あーちゃんの高性能スマホだと夜なのにとってもキレイに撮れるー。
(*゜ロ゜)

 

 

この日から屋台も出ているようで、夜でもお花見客でにぎわってます♪

ライトアップはまだでしたけれど、されていると更にキレイなんでしょうね~。

 

桜を愛でつつ…。

屋台とかで買い食い☆

 

わずか数時間前に食べ放題しましたが、それはそれ、これはこれと言う事で☆

 

 

夜でしたけれど、今年も桜を見る事ができました。

それも二人と一緒に。

去年は一人で見に行った桜、わたしの生まれた時は桜が満開だったらしいから感慨深いです。

でも、もう少し日が経つともっとキレイな桜が見られそうですね♪

 

では~。