はーい、みなさまごきげんよう♪

 

昨晩、スマホを洗濯機に投入して、スマホを機能停止させた四月花です…。

まあ基本的にはLIN○用なので、しかもWi-Fi専用機だから被害は少ないけどね…。

 

それでも中古スマホ1台お買い上げで懐が痛いっす!

 

 

さて本題。

 

今回は、直近でわたしがメンブレしていた時のお話です。

 

先日ブログをお休みした後復帰したのですが、その直後またメンブレするというメンドイ状況…。

 

なんせ自分では制御出来ないので…。

 

おそらく深層レベルにストレスが蓄積したんでしょうけど、まあ原因はわたしのブログに登場した事でしょう…。

 

とりあえず、そちらは置いといて…。

 

メンブレしてしまったものの、お仕事は休む訳にはいかず心理状態最悪のまま勤務…。

 

仕事場でのわたしは、おそらく「ちょっと調子わるそう…」位に見えたと思います。

てか、そういう風に演技するのだけは得意。

 

実際は「お察し」レベルなんですが、そこは敢えて突っ込まんでくださいませ。

 

パラメータ風にするとMPは普段100ですが、今回は50位に減りました。

MPの45を仕事に割り振り、残りを動くという事に割きます。

 

そうすると、あら不思議、私的な時間に使えるMPは無し…。

LIN○でトークしたり、ブログで作文したり見るのも限りなくメンドクなります。

 

そんで、連絡途絶したわたしを心配した二人から連絡が入り「メンタル低下してました~」と報告。

一応仕事はしていたので「大丈夫~」と返事したのですが、あすなろさんから「今から向かうわ」とメッセージ。

(  ゚ ▽ ゚ ;)マジカー

 

大切な仲間と会いたいという思いもあったので、わたしの地元で会うことにしました。

 

仕事場から地元へ帰る途上、更なるメッセージ。

「遥ママも来るって☆」

Σ(・ω・;|||

 

イヤイヤ、わたし重病じゃないし…。

 

あすなろさんは近距離だけど、遥さんはチョット離れているのに…。

 

すんごく申し訳ないのと同時にスンゴク嬉しかったです♡

 

 

基本わたしは親しい人にB面を晒す事を極度に嫌います。

仕事上はやむを得ないですが…。

それ以外の人でわたしがプライベートでB面で会うのは余程親しい、または逆にどうでもいい人です。

 

そんなわたしですが、あすなろさんとの合流まで時間があるにもかかわらず、メイクすらせず、ウィッグも手に取りませんでした…。

 

メイクやウィッグ着用する事もメンドイほどにメンタル低下していたのも事実なんですが…。

 

一方でわたしにとりグループの人たちはみんな大切です。

なので一度はB面を晒しても良いと考えていました…。

 

ううー、かなり恥ずい事書いてる…。

 

地元の駅前であすなろさんと合流。

車から降り立つあすなろさんは初のワンピースルック!

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

初めて見たわ!

なに!そのサプライズ!?

 

んであすなろさんはわたしを見て…。

「え!?なんでB面なの!?」

 

ホント、スミマセン上記の様な理由です…。

まあ、あすなろさんにはわたしのB面は晒した事あるので今更ですけど…。

 

 

まずは二人でファミレスへ行き軽く食事を頂きます。

 

なんか言われるのかなぁ…と内心不安だったのですが…。

普段通りの会話が展開されました…。

 

そして遥さんも合流して、いつもの仲間の会話が展開されていきます。

 

変に気を使われるよりも、普段通り接してくれて嬉しかったです♡

 

仲間と会う事で、こんなに励まされるとは思いませんでした…。

 

心理的に様々な問題が完全に消滅したわけではありませんし、たぶんこれからも悩み続けますが、それでもかなり軽くしてもらえました♪

 

わたしを傷つける存在がいる一方で、わたしを心配して励ましてくれる存在もいる…。

当たり前の話ですが、今回はそれを強く意識できます。

 

というか、わたしは真性コミュ障で人間不信だったんですよー。

その為、メンブレするたびに交友関係を絶ち、1人でいた方が楽だと思ってきたのですが…。

 

ここにきて、大切な人たちに出会ってしまうとは…。

しかも、一緒にいて楽しい上にリラックスできる他人というのは久しぶりです。

 

これまでは基本どちらかは欠けていましたので、どこかで他人と関わる事にストレスがあったのですが…。

ストレスに感じない人がいるとは思いませんでした♪

 

 

今後はなるべく心配させないように努力したいと思います…。

 

そして、わたしも大切な人たちの力になりたいですね♪

 

 

 

あと色々書いたり、この世のどこかで闇を晒していたら、このブログを書くのが遅れまして、今更感はありますが…。

これからもよろしくね♪

大切な仲間たちよ♡

 

ここにきて人間関係に恵まれだすとか、なんだ通名利用の効果なのか!?

 

では、(^-^)ノ~~