はい、皆さまごきげんよう!

 

最近はウチの猫様がわたしの布団に入り込んでこようとするので、気温が下がったなぁ…、と実感する四月花です!

 

そして、これからが、わたしの活動時期本番です♪

 

おしゃれもできるし♪

(^∇^)

 

身体のライン出さんで済むしね…。

(^▽^;)

 

 

では本題、今回は短め♪

 

先日かかりつけの内科に行ってきました。

 

何度かブログで書いていますが、わたしは今でもアトピーとアレルギーがあるので、それを抑えるお薬を服用しており、定期的に受診しています。

 

まぁ、だいたい1ヵ月に1回の頻度で通院していますけど、前回が9月の上旬。

 

その時も同じ先生です。

…、個人病院だから基本同じ先生ですけどね…。

 

前回は、特に何も言われなかったのですが…。

 

今回受診して「肝臓数値とかを検査するために採血しましょう」となり、イスから立ち上がったところで先生から一言。

 

先生「あれ!ずいぶん細くなったねぇ!痩せた!?」

Σ(゚д゚;)

 

わたし「え?あ、はい最盛期からは20キロほど…」

( ̄ー ̄;

 

というか、先月もお会いしていると思いますが!?

(^◇^;)

体重的には先月からそこまで変化してないですし…。

 

先生「えぇ!?そんなに痩せたの!?どのくらいで?」

 

わたし「5カ月くらいでしょうか…」

 

先生「そんな期間で、そんなに痩せたんだ!?体調は大丈夫?食欲とか吐き気とかは?」

 

わたし「食欲はありますし、体調も問題ないですね~」

 

先生「本当に大丈夫なの!?」

 

わたし「大丈夫ですよ~。一生懸命ダイエットした成果ですから~」

 

先生「体調が悪くないならいいけど…」

 

なんかスンゴイ心配された…。(・_・;)

 

でも、5ヵ月で20キロ、実際は3ヵ月で15キロ減量。

その後の2ヵ月で5キロ減量の合計20キロなので、そこまで無茶な話でもないと思う…。

 

というか、そこら中で3ヵ月で30キロのダイエットとか広告が出ているから、わたしの数値はそこまで極端でも無いでしょうに…。

 

職場ではわたしが痩せすぎていると「四月花さん体調悪い説」が流れているし…。

 

いやいや…、今の体重でようやく標準なんですけど…。

 

ちなみに目標としては、あと体重マイナス4キロ、そしてウェストをマイナス3センチしたいところなんですけどね~。

 

まぁ、以前が太ましすぎたんですけど。

(;^_^A

 

その前に、なぜ前回気付かないのか!?

そっちの方が驚きだわ…。

 

 

ちなみに、この内科の先生にはわたしのこと(MTF)をカムアウトしてないんです。

この病院には10年以上通院していますが、B面でしか行ってないし…。

 

プライベートのB面で行く数少ない場所がこの病院。

 

行く頻度が少ないから、あんまり苦痛にはなってないんですよね…。

 

わざわざ自分からカムするのもメンドイし、気付くまで待ってみようかな…?

………、しかし、気付かれなかったら、どうしよう…。

( ̄ー ̄;

 

では、(^-^)ノ~~