こんにちは!

アンガーマネジメントファシリテーター™の内田です🐣
 
私の周りは仲良しの友人達が昨年出産ラッシュで、娘と同じ月齢の赤ちゃんが嬉しいことにたくさんいます目晴れ
 
周りのママ達も、ようやくベビー連れのお出かけにも慣れてきて、一緒にランチをすることも増えてきたのですが・・・
 
いつも悩むのは場所問題!!ぼけー
 
まずお互い集まりやすいエリアで、ベビーカーでは入れて、禁煙で、子どもとゆっくり過ごせる場所UMAくん
とても限られてしまいますしょぼん
 
ママ達からすると、久しぶりのお出かけ&外食だからたまには美味しいものを食べたいピザなんて思っていても、行きたいお店ばかりに行けるわけじゃないし、子連れだとハードル高かったりしますよね。
 
カフェで過ごしていても、ぐずったり、大きい声を出してしまって周りに気を遣ってゆっくり過ごせなかったりzzz
 
私のマイブームは、サクッとランチを済ませてキッズルーム併設のカラオケに行くことです!!
 
 
 
 
ここなら、子どもが大きい声出しても平気だし、なんならカフェでお茶するより安くゆっくりTea Timeを楽しめて言うことなしです音譜
 
 
 
フラットなマットの作りのところも多く、子どもがハイハイで動き回っても安心✨
 
一曲も歌うことなく、ゆっくりおしゃべりに没頭しなから子ども同士遊ばせていられるのですラブ
 
私はコートダジュールまねきねこに行くことも多いのですが、ビックエコーのレディースルームも一人暮らしのお部屋にいるような内装でキレイで子連れにも使えそうですよね!!アップ
 
最近はランチからのカラオケTea Timeが定番と化していますコーヒー
 
集まる場所に困っている方には是非オススメの過ごし方でしたピンクドーナツ