飛び込んでくる | 主婦のスキマ時間を楽しく活用する方法

主婦のスキマ時間を楽しく活用する方法

主婦のスキマ時間、なにしてますか?
お小遣いくらいの金額で、株を少しだけ勉強。
そのお金で好きを楽しみましょう。

思い描いた自分にちょっとでも近づくために。

去年、事故った車がスピンして駐車してあるうちの車に突っ込んだ。

今月、旦那が信号で停まってたら、後ろから突っ込まれた。

どっちもうちは1%も悪くない。

先日、ディズニーランドに行った帰り。
動く歩道に、乗ってるとき。
旦那の目の前で2歳くらいの女の子が歩道終わりで転んだ。
旦那はとっさに荷物から手を離して女の子を抱き上げ、自分も荷物に押されてコケる。

女の子は泣き叫んでいたが、怪我はなさそうだった。
両親は後ろの方から走ってきた。

いやいや、手を繋げよー。とあとから思った。

お母さんは子どもを抱き上げ、お父さんは旦那に『お怪我はありませんか』と焦って聞く。
旦那は『大丈夫、大丈夫』と言ってさっさと立ち去る。

泣き声が聞こえてきたけど、あとできることはないので、立ち去った。

旦那はホントにケガがなさそうで良かった。

私はご褒美にちょっとだけ高いビールを2本買った。

非常停止ボタンとか、全然頭が回らなくって、やっぱ焦ってたんだなあと反省した💧

帰ってから、トランクの下についているコロコロをみたら、明らかに1つだけ小さくなっていた。
たぶん動く歩道との摩擦で削れたんだと思う。

これで子どもの服や髪の毛が巻き込まれたら…

旦那の服が巻き込まれたら…

と思ったら、ホントにゾッとした😰

うちの家族はとても用心深いとおもってる。
危険予想もしているとおもってる。

でも飛び込んでくる事はどうしようもない😓

被害が最小限で済んでいるのは、とてもありがたい。

さあ、今日は雨だ☔️

気を付けていこう。