紅茶に関しての子どもに対する注意点 | 主婦のスキマ時間を楽しく活用する方法

主婦のスキマ時間を楽しく活用する方法

主婦のスキマ時間、なにしてますか?
お小遣いくらいの金額で、株を少しだけ勉強。
そのお金で好きを楽しみましょう。

思い描いた自分にちょっとでも近づくために。

愛知県豊橋から発信🌼

スキマ時間で生活をちょっと楽しく❤️

消ゴムハンコ師 

紅茶アドバイザー&マイスター

ゆっこです❤️


紅茶はカフェインが強い飲みものです。

カフェインは気を付けなければなりません。

特にこどもです。

大人でも、カフェイン中毒で死亡例も報告されています。

エナジードリンクの過剰摂取で、日本でも起こりました。

●カフェインの作用

・眠れなくなる。
・心拍数が早くなる
・テンションが高くなる。
・過剰摂取は中毒に。
・ミネラルの排出

Yahooより引用

●何歳からカフェインはOK?

・一般的には10歳以上
・体重が50Kg以上

Yahooより引用

できるだけ薄めた紅茶を

頻繁に一口ずつ

一日、トータルで一杯くらいになるのが

理想かと思います。

くれぐれも取りすぎにご注意ください。