店舗コンサルを年間70店舗

延べ300人以上にコンサルを実施

 

スマホ1台で

思い通りの働き方を実現乙女のトキメキ

ネイルサロンコンサルタントの

末吉あずさです❁

 

はじめましての方は読んで

頂けると嬉しいです☺

>>>自己紹介はこちら

 

 

売上不安から解放したい方は、ぜひ

プレゼントを受け取ってくださいね爆  笑!!

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

周りの人と対話してますか?

 

ネイルサロンなどの対面接客では

お客様との会話はとっても多いんですが

 

 

同じお店で働くスタッフとの会話が

全然できないという話をよく耳にしますびっくり

 

 

お店の休憩室が店頭とつながっていて

私語をできるだけしないように

気を付けていたり

 

 

接客がずっと続くと疲れてしまって

閉店後の会話が少ない驚き

 

 

ミーティングはしても

面談や1on1はできていない絶望

 

 

 

なんてことはないでしょうか?汗うさぎ

 

 

 

 

 

これは

とてつもなく危険なんですチーン

 

 

 

 

 

 

なぜ危険か?

 

これには明確な理由があります笑い

 

 

 

人間は

心を許している相手じゃないと

自分のことを話しませんびっくりマーク

 

 

 

これが

店長・オーナーとスタッフの関係だと

こんなパターンに陥りがちです真顔

 

 

 

 

真顔「今忙しいからそれ早くして!」

忙しい時に少しキツい伝え方

してしまった

 

 

そのあとフォローできずに

日々の仕事に戻る

 

 

真顔「あんな言い方しなくてもいいのに」

その態度を受けたスタッフは

モヤモヤがある状態で働く

 

 

同じようなことが起こり

小さな不満が積み重なる

 

 

〈ちょっと暇な日〉

ひらめき「最近お休みの日何してるの?」

真顔「。。特にないですねー」

(別のお店で面接とは言えない)

 

 

 

 

だいぶ露骨なパターンではありますが

実は起こりうるんですゲッソリ

 

 

 

 

それまでうまくいっていた関係が

うまくいかなくなるのは

とても些細なきっかけで

しかも小さいことが多いのですが

 

 

 

相手に

〇認めてもらえていない

〇信用してもらえていない

〇粗末に扱われている

 

 

と思うことから、心を許さなくなり

本音に気づけなくなりますショボーン

 

 

 

 

モデルケースとしてスタッフとの

例を出しましたが

1人サロンオーナーも

忙しい時に家族や周り人への接し方が

良くないと

 

相手との関係性がちょっとギクシャク

してしまいますもやもや

 

 

 

 

 

ですが

ちょっとしたことで回避できるんです照れ

 

 

 

 

1日1回以上

「ありがとう」を伝える

 

 

 

 

「ありがとう」を発するのは

相手がしてくれたことに対して、

反応している証

なんですお願い

 

 

 

何もしていないのに

「ありがとう」と言われたら

疑問に感じますよね。

 

 

 

でも自分が良かれと思って

やったことに対して

お礼も言われず反応がなかったら

 

もうやらないと思ってしまいますおとめ座

 

 

 

「ありがとう」は

自分のことちゃんとみてくれているんだ

自分のしたことを評価してもらえた

 

 

 

 

たった一言ですが

相手からのリアクションがあったと

ちゃんと認識できるので

その力は相当なものです照れ

 

 

 

 

逆にそのたった一言が伝えられていないと

気づいた時には

心を閉ざしてしまっていることも。。。

 

  

 

 

よかったら

いつもよりほんの少しでいいので

「ありがとう」の一言を

意識してみてください花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\あなたの集客を見直してみませんか?/

 

 

♦このガイドブックを読んで得られること♦

 

チェックSNSでお客様から予約してもらうための具体的な投稿方法がわかる
チェックSNS集客に成功した店長やオーナーが行なっていた秘訣がわかる
チェック集客につなげるために必ず明確にするべきことが分かる
チェックあなたのお店の認知度をあげるために意識すべき発信のコツがわかる

 

 

 

♦こんな内容をお届けします!♦

 

♢SNS集客とは何か

 今さら聞けないSNS集客とInstagramの特徴

 使いこなすポイントを大公開!

 

 

♢アカウントチェックリスト

 あなたのInstagramアカウントはどれくらい

 お客様の知りたい情報が発信できているか

 ターゲット設定とプロフィールについての

 課題がすぐに把握できるチェックリストを

 作成!
 

 

♢課題改善シート

 明確になった課題が即改善できるように、

 ターゲット設定の注意点や投稿に反映できる

 具体的アドバイス、またプロフィールの

 活用方法も詳しく解説!

 

 

 

 

♦こんな方にオススメ!♦

 

チェック売上を増やす方法を知りたい

チェック予約数を増やしたいけどやり方がわからない

チェックリピート率が上がる集客方法を知りたい

チェックスマホやパソコンに疎くてもSNSに集客不安がある

チェック毎日の売上不安から解放されたい

チェック毎日投稿するのに予約が増えない

チェック細かい数字や売上管理が苦手

チェック周りにビジネスのことを相談できる人がない

 

 

1つでも当てはまったら、

ぜひ登録してみてくださいねうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

お問い合わせフォームはこちら

24時間以内に返答します✉

↓↓↓↓↓