一日遅れの #今日はヨーグルトの日2023 | アラカン おばさんの 独り言 (^_-)-☆

アラカン おばさんの 独り言 (^_-)-☆

還暦を過ぎて 田舎暮らし 愛犬と共に 楽しく 生きています。

昨日 見落としたので 自分で勝手に

♯今日はヨーグルトの日2023

 

私のヨーグルトは、17年ものです。

平成15年から 愛用しています。

三日坊主の私が愛してやまないウインクウインク

ヨーグルト・・・

そーです照れカスピ海ヨーグルトです。

まだ、一度も殺していませんプンプンプンプン

(何度かダメかなと思ったことも・・・)

 

作り方もいろいろ変わりました。

牛乳に始まって、今は豆乳です。

私の場合 種をまとめて作ります。

これは牛乳で作ります。

(豆乳では種にできないんですよね)

 

今は豆乳ヨーグルト作っています。

 

牛乳より、かたまりがいい感じ

その分カスピ海感が薄いのかな??

カスピ海の感じ忘れたけど???

 

豆乳ヨーグルトは見た目は

豆腐が容器に入った感じです。

豆乳だとタンパク質もとれるし、

価格的にも安く手に入る

パックも常温保存可能のパックがあり、

買い置きもできて便利ウインクウインク

 

食べ方は毎朝同じものを食べています。

ヨーグルトに、シリアル、ナッツ、フルーツ

を入れてます。

あるものなんでもヨーグルトに入れますびっくりびっくり

 

私の健康法かな

花粉症も軽くすんでいる気がします。

 

カスピ海ヨーグルトで大事なことが一つ

種がダメ(死んだ)になったときに

譲ってくれる人を作っておくことです。

今は、私の近くにも2人います。

これは大事です。

うっかりもあるので・・・