僕にはつむじが2個あります。

普段過ごしているときは頭のてっぺんらへんのつむじ1つしか見えません。

ですが、髪を切ると...

前髪の真ん中へんに2つ目のつむじが出現します(笑)


昔から野球部で丸坊主だったので、お金勿体ないし、家でバリカンでやってました。


その時は大体自分でやるのであんまり考えたことなかったんですが、


引退後、初美容院で「ここにつむじあると面倒なんやおなー」って言われました。

母の行きつけのとこだったので、知ってたみたいですが、

「ホントにこんなとこあるやん(笑)」

って言われました。

聞くとつむじ避けなきゃだからムズいって言ってました。


そして、今度は弟の行きつけのところで苦笑いされました。

「あっ。もしかしてつむじ2つある?」

って。

もう慣れました。
そうですよー。2個あります。