先週京都と信楽へ。


京都は数年前に友達と行った時、バスのなかからでっかい鳥居を見ていつか行きたいなと思ってた平安神宮へ。



そして去年卯年🐰の時からに来たかったけど来れなかった岡﨑神社へ。




そのあと自分と相性がいいと言われてた晴明神社へ。



こちらは『光る君へ』の影響で少し混んでたかな。


そのあとは白峯神宮へ。



そのあとは電車に乗って近江八幡駅へ。

駅からバスでラコリーナ近江八幡。

バウムクーヘンがおいしいらしいがお昼食べたあとでおなかいっぱいだから見学のみ❣️




翌日は信楽へ。

あいにくの雨☂️模様。


『スカーレット』のハチさんが喜美子に「抱き寄せてもええですか?」って言った場所へ。

3月に行った時も天気悪いし1人で迷子にならないか心配で行けなかった場所。

駅降りたらいきなり案内板あって助かった☺️




そのあと念願の陶芸✨

めっちゃ楽しかった*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*  


で、たくさん歩いて土鍋ご飯のお店へ。

ご飯もハンバーグもうまうまでした。


また行きたいなぁ。