お父さんにありがとうを伝えよう! ブログネタ:お父さんにありがとうを伝えよう! 参加中
azuは3人きょうだいです。

2つ下の弟と6つ下の妹が居ますニコニコ

弟はずーっと野球をやってました。

父はその弟の練習やら試合やら…今のazuのように行きまくってました。

なので妹はどこに連れてってもらった?って考えると野球場しか浮かばないと言います。

azuも実はどこに行ったっけ?って感じですが、

父とはいろいろと思い出があります。

高校生の頃、azuは高校野球が大好きで球場に通ってました。

今と変わらないかなにひひ

その時、父が大事にしてた一眼レフのカメラを貸してくれたの合格

高校生で一眼レフ抱えて横浜スタジアムや保土ヶ谷球場行ってる人そう居ないよあせる

でも父は貸してくれたの。

オートじゃないから合わせなきゃならなくて大変でさ。

その頃父は個人タクシーの運転手さんだったから平日の夜は仕事に行ってて居ないの。

でね、夜父に手紙を書くわけ。

晴れの時は?曇りは?

動いてる時はどーだっけ?って。

今みたくメールなんてないからさ、手紙だよ、手紙。

そーすると細かく書き込んでくれるんだけど不安で何回も聞くからしまいには…

『一度言われてわからぬやつは馬に蹴られて死ねばいい』って書かれたもんですショック!

その手紙、まだ取ってあるよ。

それから成人式の日、前日が雪だったのね。

友達と3人朝早く車で送ってもらった。

あの頃は横浜アリーナなんてないから横浜文化体育館だからね、遠いいの。

甲子園までバスツアーで行ってまだ電車が走ってない時間にこっちにつけば

車で迎えにきてくれたし…。

父も楽しかっただろうなーって思うのは、日曜の夜にテレ東で

『演歌の花道』って番組やってたの。

それを2人で毎週ビール飲みながら見るのよ、でね歌っちゃうわけ。

テレビの前で。

弟は飲めなかったし、妹もたぶん父と2人で家で飲んだことなんてないと思う。

だから楽しかったと思うよ、azuとの日曜の夜のこの時間。

6年前に胃ガンになり完治。

そして今またもしかしたら肝臓に…って感じなの、まだ検査中だけどね。

お酒飲んだり、母にいっぱい迷惑かけてる父だけど…

また病気なんて吹っ飛ばして長生きして欲しいです。

ありがと、がんばってね。