こんにちは/こんばんは


765プロダクションでプロデューサーをしている「ひいらぎ」と申します。MILLIONSTARS 望月杏奈の担当をしています。よろしくお願いします


さてタイトルにある「ミリシタ報告」というのは、プロデューサーを始めてまもなく1年になるのですがこれまでの参加してきたイベントやガチャの報告をしていくものになります。時系列はバラバラになってしまいますが日付を加えていくのでよろしくお願いします。


第一回目はこちら



  レストタイ厶・ワールド 望月杏奈


第1回目はガチャ報告になります


ひとまずAct-4の現地と配信で参加されていたプロデューサーそしてMILLION STARS 39名全員の方々お疲れ様でした。3ヶ月以上経過しても余韻が残っているのは結構やばくないですか?これはAct-4が終わり、まだ余韻が全然抜け切らない中で発表された次回のガチャ予告。そのガチャ予告に色々狂わされたプロデューサーのお話・・・(怖い話ではないです)



Act-4が終わり2月28日に「アイドルマスターミリオンライブ!アニメも!ゲームも!ライブも!10周年生配信」というものが行われました。生配信前にミリシタ公式アカウントから次回実装ガチャカードのチラ見せがいつもの如くありましたが…

1枚目はこちら


最初見た時は分かりませんでしたが後に、左に写る髪の色的に昴かな?と思いました。


だけど注目すべきは2枚目

・持っているバチが紫→多分杏奈


・場所がゲーセン→高確率で杏奈


・右側に写る紫色の髪→絶対杏奈



間違いなく杏奈

決定的な証拠は左側に写るこちらですが見覚えしかないものが写っています。上から順に

カーニヴァル・ジャパネスク

Happy Darling

・NO CURRY NO LIFE



一番上だけなぜ徳川まつりなのか分かりませんが下の2曲は杏奈の曲なのでほぼ確定です。というわけで実際に生放送で発表されたまず1枚目がこちら

[ヒトトキのなごり] 永吉昴


やはり昴でした。そして覚醒後の姿がこちら


え、まってやば


普段「おれっ子」の子が見せる可愛い姿って普通の可愛い子より更にくるものがありますけどまさにそれですよね。当時TLの昴P達が大騒ぎしていたのを覚えてます。個人的には昴ってやはり「おれっ子」キャラなだけに、こういうギャップ萌えもありですけど「パーフェクトゲーム」のようなストレートでカッコイイ見た目のイメージが強くてそっちの方が好きだったりします。新規Pですし最近の曲であるパーフェクトゲームのカッコ良さが染みついてしまっているのもありますけどね。さて、2枚目の発表ですがほぼ杏奈と分かっていたので「大丈夫、おそらくゲーセンでのイラストが描かれた杏奈。大体の想像さえ出来てればある程度は大丈夫…」と構えていました。


そして2枚目の発表がこちら

[レストタイム・ワールド]

望月杏奈




   スゥーーーーー



     まって?





     まって?


    HAHAHA


こいつ正気か?


やべーもん出してきたぞ笑笑



え、待って?笑



 マジで待って



  やばいって…



やばいって!!


  

  (落ちつけ←)





待って…ほんとにやばい。ミリシタ運営さ、なんてものを出してきたんだ。だってさ…?


  ツインテール


いや、もうこれに尽きるのよ。これについてのお気持ちは過去に亜利沙が4コマで全て語ってくれてます↓

特に2コマ目のこれ↓に全てが詰まってる


そりゃうるさくもなりますよ

大丈夫ですか?

あー、やばい


今の自分完全に亜利沙だわ




亜利沙の興奮ぶりに杏奈が吹き飛びそうになってますけど…わかるよ!👍 というか1コマ目は誰と話してるんですか?プロデューサー?そして3コマ目の言葉は…誰のためなんですか?(煽りやめろ←)




そしてこちらが覚醒後の姿…を、お見せする前に覚醒した杏奈を見たプロデューサーの姿がこちらです↓

スゥーーーーーー

(消滅する音)



本当にやばい…

(n回目)




では、いきます






  守り続けるよ


    その笑顔




今まで色んな表情の杏奈を見てきましたが少なくとも自分が知る限りの中では、ここまで眩しく満面の笑みな杏奈は見たことがなかった。

あまりにも眩しすぎてこれ



さてガチャ更新が発表され当然引くしか選択が無いわけですが、当時所持していた石の数は約5600個でミリシタは10連引く場合2500個の石を消化するので、たった20連分しか石が無かったんですよね…

あぁ、かつてガチャの画面がこんなに眩しいことはあっただろうか…


まずは10連目。当然そう簡単にお迎え出来るはずもなく「まぁ、そうだよね」と、あまり気を落としはしませんでしたが石は残り2500個…つまりチャンスはあと1回のみ。もし、これで引けなくてもコミュや他のイベント消化で石は貯められましたし最悪の場合は課金も考えていました。20連目……緊張しつつ願いながらガチャを引く。すると早坂さんの姿が!しかも口上を見るにおそらくSSR確定演出!「いや待て。それで杏奈とは限らない。昴の可能性だってあるし他の可能性も…大きく落胆はしたくない」と一瞬の隙に大きく深呼吸を入れる。見ると10枚のカードの中にSSRカードが1枚入っていた。おそるおそる1枚ずつカードを見ていく。


そして遂にSSRのカード…果たして

!!!!!!!

!!!!!!!



    これは…


間違いない!!

やっっっっっっったあああああああああああ!!!!!!!!


  

       やった…やったよ!



これが担当アイドルへの想いの力というやつか…

本当に奇跡的すぎる。ありがとう…😭


当時あまりにも嬉しすぎて、喜びを抑えきれず近くにあったヒーターを思わず思いっきり叩いてしまって部品外れてしまったんですよね(ちゃんと直りました) 何はともあれ担当アイドルのSSRカード2枚目です。さっそく親愛度をMAXまで上げていく

これはゲーセンで太鼓の達人をプレイしているんですかね? コミュを見るに場所は秋葉原ですがこんな感じの光景をHeyとかで見たような記憶があります

覚醒後の姿はON状態


満面の笑顔でプロデューサーへ感謝を伝えるこの姿…あまりにも眩しいしサラッとした雰囲気で描かれているツインテールが美しすぎる……


そして前記事の担当アイドル紹介でも書きましたが杏奈は仕事時以外にもスイッチがONになる時があり覚醒後↑の姿もまさにそうですね。

そしてプロデューサーにプレゼントしてくれた怪獣のぬいぐるみですが色違いだったり形に多少の違いはあれど、これ杏奈ザウルスですよね



小さい頃から転校が多くてなかなか友達が作れなかった杏奈にとって、心の拠り所のようなずっと一緒にいる杏奈ザウルス。誕生日もそうですがプロデューサーへは自身とペアの物をよくプレゼントしているイメージです。



ちなみにレストタイム・ワールド望月杏奈の4コマはこちら

百合子と一緒にファッションLvを上げてオシャレなお店へ挑むものの店員さんからの明るい対応の眩しさと、偶然出くわした奈緒と恵美のファッションLvの高さにやられてました。ところで4コマ目の百合子は何持ってるの?エナドリ?


さて4コマ目に出てきたファッションLv高い2人のうち恵美は分かりますけど奈緒って少し意外で、どちらかといえば翼や美希のイメージでした。ただ「奈緒って割と最近に可愛い衣装のガチャあったよな…?」と記憶を遡ると…



俺「あーーー」


10月のガチャで行われていたSHS「秘密のアディショナルタイム 横山奈緒」でした。欲しくて引いたけど結局出なかった記憶…




[レストタイム・ワールド 望月杏奈]のコミュの流れです。杏奈の要望でオフの日にプロデューサーと遊ぶことになり秋葉原へ。ちなみにレストタイムとは仕事や勉強の間に取る休憩・休み時間のことを言います

ゲーセンのクレーンゲーム(?)でぬいぐるみをGETし杏奈からプレゼントしてもらうものの(覚醒後のボイス参照) 杏奈の分は取れず

「今度は杏奈の分を取りに来よう」と提案するものの「プロデューサーさん忙しいでしょ…?」と杏奈に心配されるプロデューサー


「でも今日はまだ行きたいところもあるから一緒にいたい…」ということでプロデューサーは「暗くなるまでなら杏奈の行きたい所へ全部行こう!」と提案するものの、暗くなってしまったらプロデューサーとは別れてしまうことを気にする杏奈。「流石にご家族の方も心配するだろう」ということで杏奈へ話をするが「次に遊べる日が待ちきれなくて考えてしまいそう…」とのこと。そんなわけでプロデューサーは「今日は早く帰る代わりに次に遊ぶ日を早めよう!」と杏奈へ提案する(プロデューサー優しいな…) 

さらに「杏奈がわがまま言ってくれるのは嬉しいからもっとわがままでもいいよ」と

そして最後がこちら


いや、ほんとに…杏奈そういうところというか……大人しそうに見えて結構大胆だなと。でもプロデューサーに対して素直に気持ちを伝えてくれるのはすごく嬉しいですし、杏奈とプロデューサーのこの関係はいつまでも続いてほしいなと思います。



第一弾のミリシタ報告は以上となります。

閲覧ありがとうございました