こんにちは/こんばんは


 765プロダクションでプロデューサーをしている「ひいらぎ」と申します。MILLIONSTARS 望月杏奈の担当をしています。


よろしくお願いします

こちら名刺になります


プロデューサー活動を開始して1年未満とまだまだですがもしよろしければフレンド登録よろしくお願いします。フレンド登録の際はコメント欄に一言いただけると嬉しいです。


さて、堅苦しい挨拶はこの辺りにして…






望月杏奈ちゃん


    お誕生日


  おめでとう!


    ビビッと

 お祝いするよ

 (>▽< ★☆‼️

5/31日当日


課題曲は「ENTER→PLEASE」でした。メインコミュ第125話の曲でコミュのタイトル名は「杏奈」


そして今日の朝に投稿した記事

こちらの記事で第125話について触れていますが、この部分ってまさに今朝書いた部分なんですよね。偶然にしては出来すぎていませんか?

課題曲も何とかフルコンして



麗花と伊織がお祝いしてくれました。伊織はどんな時も冷静なツッコミを入れてきますよね(一部除く)

「杏奈の誕生日杯」…頭が🐴なのでレース名かと思いました() 実馬に「バビット」という馬がいるので「ビビット」という馬もいてもいいと思うんですがどうでしょう。


そんなことはさておき、



Birthdayライブ終了後プロデューサーから杏奈へプレゼント🎁 何を渡すのか気になっていましたがウサギの着ぐるみパジャマでした🐰



[望月杏奈]


・年齢→14歳

・誕生日→5月31日

・身長→152cm

・体重→41kg

・血液型→AB

・出身地→神奈川県

・特技→タイピング

・趣味→オンラインゲーム

・所属→765プロダクション

・タイプ→Angle


ゲーム好きで普段は内気の性格だがライブ中などスイッチが入るとハイテンションとなり、ものすごいパフォーマンスを見せる。詳細については以前UPした記事にまとめているのでそちらをご覧ください。






前にも話しましたが自分がミリオンライブを初めたきっかけはFFさんのアイコンを見て「このハイテンションで楽しそうな子は誰なんだろう」と気になったことからです。そして調べてみると、この望月杏奈という子のON/OFFのギャップが好きになりミリシタをインストールすることに。そして当時実施されていたガチャが

   あこがれ♪ブライダルガシャ


「せっかく始めるのだから好きなキャラから始めたい」という想いがありリセマラをひたすら繰り返す。1日中していたわけではないですが合計20回ほどリセマラしたと思います。


無事にお迎えできました


ちなみにウエディング杏奈の4コマがこちら

1コマ目からドキッとさせられますがゲームの話というのが実に杏奈らしいですよね。ただ、ただですよ?ゲームの話なのにその照れ顔なに?3〜4コマ目この流れは星梨花でも同じ展開を見た事あるぞ???

これですね。ちなみにミリラジで、星梨花役の中の人(もちょ)がこの4コマ星梨花を見たらとんでもない声で発狂して壊れてました()


待ってヤヴァイ



犯罪にならないならそのままゴールインですよ。ゲーム上の結婚お誘いなのに、それでも照れてしまう3コマ目の杏奈の表情ったらほんと……ちなみに杏奈の4コマはこの後に出てくる「最高のプレゼント」とこちらの「Happy Darling」が特に好きです

(そのままでいてほしい親心)←これすぎる


意識不明の重体


誰か助けて()




話を戻すと、初めて担当する子の衣装がウエディングドレスってどうなのか、という疑問は多少ありましたが自分のプロデューサー人生はここから始まりました。

そして自分がプロデューサーを初めてから3日後にミリシタは6th Anniversaryを迎え、センターはまさかの杏奈!アトレ秋葉原とのコラボが開催されると知った時はすぐに夜行バスを取って秋葉原へ行きました。あの時は秋葉原の街中がミリオン…特に杏奈に溢れていて街中を見渡していて本当に幸せでした。





ある意味、ミリシタに興味を持ったタイミングって奇跡的だと感じています。この遠征をしたのはウエディング杏奈を引き当てて5日後のことですから。それに…このミリオンライブというコンテンツ。そして望月杏奈というアイドルの事が本当に好きだから自分をここまで動かしたんだろうなと思います。そうでなければアトレ秋葉原の外観ラッピングを見るためだけに夜行バス取りませんよ笑


プロデューサーを始めてあと1ヶ月程で1年になりますが、ミリオンライブを知ってからこの1年があまりにも濃すぎて「まだ1年経ってないの!?」と自分でも戸惑います。この約1年間、担当アイドルと色々なことがありました

ご機嫌にスマホを弄る杏奈

鏡にしてるのかな?髪をお手入れする杏奈


満足そうに笑顔な杏奈(めっちゃ可愛い…)

あんたらほんま可愛いか

ゲームに夢中な杏奈と、スマホで動画(?)を見ているロコを楽しそうに撮影する千早さん

(これがアンロコってやつか…)

ハロウィンで杏奈にイタズラされるプロデューサー(ところで何されたんですか?(圧))

年末に行われた最後のイベント

ちなみに何故ギャルなのかというと↓

社長「ギャルに理由なんてあるかね。ギャルはギャルだ」とのこと。 Act-4での「ショコラブル イブ」の会話といいほんと、こういうところはミリオンらしいなと感じる

「ビビッとあざまるです☆」←はいかわいい


それにしても、このギャルイベのメンバーで一番意外だったのって個人的に実は杏奈ではなくジュリアだったりします(髪が赤い=ギャルっぽいという理由でメンバーにしてないか疑うが割とありえそう・・・) 


そしてこの時の報酬がこれ↓



まてまてまてまてまてまてま(((


年頃の女の子になんて表情させてるんですか



なんて表情してるんですか…(n回目) まぁなに言ってるか大体想像つくが…。真面目な感想を言うと、これに関しては嬉しい気持ちもあった反面で杏奈には純心でいてほしいという気持ちの方が強かったですね。まだ中学2年生ですよ?日常の会話シーンで時々毒舌になりますけどそれくらいでちょうどいいんです。ちなみにこのイベントかなり強烈で…

   やめて!!!


  (嬉しいけど)


  やめてくれ!


  なんかこう…


色々とやばい!


このコミュ10回近く見ましたけど未だに耐性無いです。担当アイドルからこんなこと言われて耐えられるプロデューサーいますか?

杏奈ってほんとこういうところというか、前々から思ってましたけどしれっと「好き」と伝えてきますよね。あざとい部分もあればプロデューサーへ純粋に「ありがとう」という意味で「好き」と言ってくる時もある

レストタイム・ワールド 望月杏奈のコミュ時

この4コマなど。特にこれはお気に入り


あ、それから…

なんかめっちゃ幸せそうな顔してる子がいるけど?

まだプロデューサー歴1年未満なのでイベント経験も浅いですがこのイベントは強烈でしたね。カードコミュでは、イベント終了後もONのままでしたが思った以上に負担が大きかったのかなと思います(ギャル杏奈ももちろん可愛いけど正直言えば普段姿の方が好きなのは本心)

メリークリスマス🎄🎁杏奈

あけましておめでとう。杏奈🎍⛩


イベント事を楽しみにしていて寝不足になってしまう姿は過去の杏奈を見ていると何となく想像ついてしまう。…どうでもいいが後ろの神社が長野駅の善光口側駅舎に見える

ハッピーバレンタイン杏奈🍫


お菓子の家ってどんなものなのか少し調べてみると

箱の大きさ的にこういうものがあてはまりそうですが中々凝った物を作ってくれたんですね。ただ、レシピを見ていると極端に難しいわけではなく市販品で割とお手軽に作ることが出来るそうです。


担当アイドルからのチョコが嬉しかったのは当然なんですけど他のアイドルだと恵美と紗代子が特に好みでした

誕生日をお祝いしてくれる杏奈


ふわふわもこもこのルームウェアってもしかしてこれのことかな?↓

「男性用 もこもこルームウェア」で検索してみると男性用の黒いもこもこしたルームウェアが出てきたので恐らくそれのような物をプレゼントしてくれたんだと思います。誕生日には52人全員からプレゼントを受け取りました。ありがとう


ミリシタ内もたくさんの思い出がありますがコラボイベントや映画・そしてライブからも杏奈からたくさんの思い出をもらいました。

ミリオンライブ第2幕1週目の映画特典ではTeam1stの描き下ろしイラストシートを引き当てました。担当への想いあってでしょうか

ミリオンライブの映画上映期間中は東京・名古屋・大阪など一部の劇場でスタンディングパネルが展示されていて各地で杏奈のスタンディングパネルを見かけました。名古屋で同じスタンディングパネルを見た時に「あれ?大阪でも会ったよね?」となりました(笑)

昨年10月〜12月にかけて東京・名古屋・大阪にて行われたミラティブとのコラボによるポップアップストアでのスタンディングパネル(有楽町マルイにて)


こちらも同じく昨年10月からお仕事コラボキャンペーンの第2弾で行われた「執事眼鏡 eyemirror」での1ヶ月店長就任イベントに伴うスタンディングパネルの設置。このメガネ杏奈すっっっごく可愛くて、当時アクスタを買えなかったので今でも探しているんですが全然出回らないです…

Act-4開催に伴うコトブキヤでのスタンディングパネル設置。杏奈の位置は光の反射がキツかったのを今でも覚えています。この展示は正直言って杏奈よりもアリエル(徳川まつり)とハーヴェイ(田中琴葉)に目がいってしまいます。


「THE IDOLM@STAR MILLION LIVE!10thLIVE TOUR Act-4  MILLION THE@TER」通称Act-4


初めて参加したミリオンのライブへの現地参戦が10周年ツアーの最後、それも初の参戦でMILLION STARS 39人全員が揃う姿を見られたという贅沢。本当に最高で一生の思い出をもらいました。両日参戦がありがたくも叶いましたが、この2日間の中で一番嬉しかったのは「Happy Darling」でも「Star Impression」でもなく「dans l'obscurité 」なんですよ



まさかDay1で披露してくれるとは思いませんでしたけど何よりも初のオリメン揃いな上に衣装ありで、口上の「目覚めよ! Chrono-Lexica!」はアーカイブで何回も見ましたが見る度に横転してましたね。だってアーカイブ映像は口上部分で五分割カットされてるんですよ???そんなのカッコイイ✨に決まってるじゃないですか!完全体Chrono-Lexicaもう一度浴びたいくらい…サブスク配信では物足りない体にされてしまった……


そしてHappy Darlingですがコールってミリオン曲の中でもかなり難しい部類となり、演者がケンケンした所をペンラも合わせて振ったり基本ほぼずっとコールなので大変ですけど必ず覚えてみせます。何度も言うと言葉に薄みが出てしまうかもしれませんが、担当アイドルの輝く姿をこの目で見られたこと。現地で応援出来たことや担当アイドルである望月杏奈、そしてミリオンライブというコンテンツに対して「ありがとう」を言えたことが本当に嬉しくて…このコンテンツに出会うきっかけをくれたこと。ここまでの様々な人との出会いに感謝してもしきれないです。 


本当にありがとうございました

これは5月18〜19日に東京へ行ってきたのでその時の写真になります。「レスト・タイム ワールド望月杏奈」の覚醒後が描かれている場所です


秋葉原にあるコトブキヤではアイドルの誕生日が近くなると、バースデー展示としてスタンディングパネルやアイドルグッズの展示を行ってくれます。ちょうど杏奈のバースデー展示が開始された直後だったので見に行ってきました。このスタンディングパネルも久しぶりに見ましたね👍

ショーケース内には杏奈のグッズがびっしりと展示されていました。ちなみに3枚目の右側にある籠にはゲーム機がたくさん入っていて愛されているのを感じましたね

このパペット杏奈めっちゃ可愛すぎませんか?


見るからに「いえーい!」ってハイテンションなのが伝わってきてこっちまで笑顔になる笑


「レスト・タイム ワールド望月杏奈]のカードコミュでプロデューサーと話していた場所でも撮影してきました。ポーズと表情が似ているだけに少しドキッとしましたね

6th Anniversaryのセンターは杏奈でしたが7th Anniversaryでは恵美がセンターです。キービジュアルが先週のミリラジで発表されました。Act-4の前にBCでトライスタービジョンの話を読んだり、Act-4以降に琴葉の事を詳しく知りそこから更に好きになったキャラでもあるので嬉しいですね。キービジュアルを見ながら「紗代子と亜利沙もいるじゃん!」となりました。

そして一昨日に「ただでさえ毎回情報量が多いのに💦さらに天体公演もコミック連動も必見!7周年直前まるごとドドドっとお届け!ミリシタ生配信」がありました。


 いやタイトル()


癖が強いのはミリオンなのでいつもの事ということで、視聴しているとタイトル通り物凄い量の情報が入ってきたんですがその中でまさかの…


ASOBI STOREのアンバサダー アイドルに杏奈と百合子が就任決定!🎉 ✨ 唐突のあんゆり供給にビックリしましたよ。可愛すぎる…


だが!これだけで終わらないのがミリオン


次のミリオンリンケージに登場するアイドルのシルエット発表がされました。左側あまりにも分かりやすいですね笑


これも楽しみですがさらにさらに!

アニマルパーティフェアのメンバーに🐶杏奈 !


え、やばい可愛すぎる。


杏奈Pの方々大丈夫?生きてますか?


昨年の6th Anniversaryから始まり、この1年で杏奈からたくさんの思い出をもらったので誕生日はお返しが出来ると思っていたらお返しを返されたような気分です。昨年に続き今年も望月杏奈の供給過多ですね〜10周年の先も「ミリオンライブは止まらねぇ」とまさにこのこと。

そして遂にコミック連動イベントがスタートしました。まさかの「Clover Days」MV実装!部屋の中でとんでもない声が出ましたよ。そして連動イベントの開始日を見てもらいたいんですが5/31日って杏奈の誕生日ですよね。ちなみにAct-4のDay2でもHappy Darling→Clover Daysと披露してました。偶然なんでしょうけど、こうも杏奈関連→BCと被ると杏奈Pにはとことん杏奈への余韻を浸らせないという意思を感じてしまいます(考えすぎなんでしょうけど)


[最後に]


同じことを言うようですみません


2023年6月26日から望月杏奈のプロデューサーを始めてあと1ヶ月ほどで1年になります。「6th Anniversary」や様々なコラボイベント・映画・Act-4・ミリシタ内でもたくさんの思い出を杏奈からもらいました。これからも、この先も担当アイドルを更に輝かせる為に日々頑張っていきますので今後もよろしくお願いします。



         Happy birthday




     応援するよ!