柊です


この間TrySail幕張公演の感想についてUPしましたが今回はライブ以外の行程についてのまとめです。よろしくお願いします


さて、特に急ぎでもなくライブへ間に合えばよかったので始発に乗って名古屋ー豊橋間は名鉄の特別車で優雅に朝食をいただく。そして豊橋からは普通熱海行きに乗車。


東海道線をひたすら東へ

途中静岡でひと息


回8380Mとの並びももう何回見たことか


そんなわけで始発からひたすら乗り継いでいくと東京へ着く頃にはお昼時ということで…


キッチン南海「クリームコロッケカレー」


まんてん💯のカレーも好きですがお店の雰囲気で言えばこっちの方が自分は好きですね。以前訪れた時は定番のカツカレーをいただいたので今回はクリームコロッケカレーをチョイス。美味しかったです



食べ終わると14時手前



ちょうどこの時って9月16日〜9月30日までアトレ秋葉原×アイドルマスターのイベントをやっていたんですよね。それでずっとTrySailのライブが終わった翌日の朝に行けばいいかと思っていたんですが現地でようやく気づく



          「明日って10月1日じゃね?」



           はい、見事にやらかしました



何がやらかしなのかというとアトレ秋葉原のコラボイベントって館内でグッズの販売がされるのはもちろんなんですがそれ以外に「館内外ジャック」といってアトレ秋葉原の館内外をキャラクターがジャックするというのがあります。

有名なのは秋葉原電気街南口

そしてアトレ秋葉原入り口前や

反対側の出口にある時もあります


今までゆるゆり・ごちうさ・ウマ娘・ミリオンライブと、アトレ秋葉原のこれを見る為にわざわざ深夜バスで早朝を訪れていたのに今回てっきり9/30日って日曜日だと思ってたんですよね。


すなわち東京着いたその日がコラボ最終日…


夜になれば光が当たらないし日中は人が多すぎて全体は写せない…だけど行くしかない!


というわけで急いで秋葉原へ



人が多い中で何とか撮影できました


アニメ本編は既に12年前で映画も9年前だというのに撮影者がかなりいましたね。ミリオンの映画公開に加えてコラボ最終日であることや作品がずっと愛されていることなど…色々あると思います。


個人的に如月千早を見れたのが一番よかったですね。ミリオンライブにハマったのが今から約4ヶ月前でそして「765PRO_ALLSTARS」を知ったのもアニメ本編と映画を見たのも恥ずかしながら割と最近なんですよね。千早の歌声の美しさと本編第20話にすごく感動してすっかりハマってしまいました。

電気街南口の館内外ジャックは案の定の人の多さで全体を写すことは不可能でしたが写せる限り撮影してきました。


真美と亜美は手を繋いでいるようになってるのポイント高い

雪歩美しい…


最初はあれだけ男性を苦手がっていた姿が今では嘘のように見えるほどです。あと実を言うと水瀬伊織ってアイマスに興味持ってから最初に好きになったキャラです


それにしても、ここ最近ずっと高槻やよいに恵まれすぎているような気がするのは気のせいだろうか・・・


1枚目の画像は高槻市とコラボしている高槻やよいライナーというバスですが、地元だとアイマスのキャラってことは知らなくても「高槻やよい」という名前は浸透しているとか。何か鷲宮のツンデレJKみたいですね。


さて反対側のラジオ会館の方を向くとウマ娘第3期のポスターも出ていました。ウマ娘でもキタサン祭りが聞けたのは嬉しかったですね。


そんなことをしているとライブの時間が近づいてきたので会場の最寄りである海浜幕張へ。ただ京葉線の東京乗り換えって非常に面倒なので、せっかくだから有楽町乗り換えをしてみようと思ったところ品川方面からでないと乗り換えと認められないらしいので仕方なく東京から京葉線で海浜幕張へ


乗ってきた電車が京葉線に1本しか存在しないというケヨ34編成でした(こういうところで運使わなくていいです✋)


このあとはライブへ向かったので2日目は後日またUPします。ありがとうございました