・ナンス

・黄色い厄介

・夏川

・夏川椎菜


※これら全て夏川椎菜さんのことで結構混同していますが特に使い分けの意味はないです。



さて、もちオタとひよこ群の方々へ問いたい


      何故もちナンはあんなにも尊いのか   

               (oo) (*>△<)



ナンスがもちに頭下げてる姿を見られただけでも行った価値が充分すぎるほどありましたよ。えぇ



そんなわけで今回もDAY1のみ参戦してきましたー


セトリはこんな感じです



・SuperBloom

・Favorite Days

・Baby My Step

・マイハートリバイバル

・adrenalin!!!


・ちゅるちゅわ

・flower

・マリアに乾杯 (雨宮天)

・「ケーブルサラダ」リード曲 (夏川椎菜)

・シュワワ!(麻倉もも)

・Mermaid


・Lapis

・CODING

・High Free Spirits

・Good Luck Darling

・Ah!La Vie En Rose!!! 

-ア!ラ・ビ・アン・ローズ-

・Sunsetカンフー

・華麗ワンターン


En

・遥かな航海

・ひかるカケラ

・Follow You!



今回の大阪公演はDAY2のセトリと比較するとDAY1は大当たりでした。横浜DAY2で披露していた「ひかるカケラ」と「CODING」回収できたのは特にデカいです。デカすぎます



       それと夏川



ついこの前「ナンスの日だよ!全羽集合!」で3rdアルバムのリリース発表しといて早速披露とか最高か?あ、曲名は特に発表無かったので誰も分かりません✋ 流れ的に新曲の「ユエニ」か「ハレノバテイクオーバー」だと思っていたら聞いたことない曲だったので、てっきり自分の履修不足かと思ったらそんなことなかったみたいです(おい←) 



ナンス「知らない曲を歌いました。初披露です!」



この一言で何となくケーブルサラダ🔌🥗だと察しました。いや、夏川さんほんと最高。アルバムリリース楽しみにしてますね。ちなみに夏川椎菜のみオリックス劇場で単独やってないので次はオリックス劇場でどうですか?


そしてもちょは新曲出たばかりなので「シュワワ!」と予想したら予想通り。ただ、天さんが曲を変えてこなかったのは意外でした。でも「マリアに乾杯」の踊る姿には思わず見入ってしまいますね。


今回の大阪公演、フォロワーさんが結構集まっていたんですけどそれ関係なしにパワフルというか盛況ぶりがやばかったですね。「これが大阪か…」となりました。TrySailのライブが体力勝負だというのもよく分かります。横浜公演の3倍は疲れましたよ


前回の横浜公演から学んで「華麗ワンターン」でも周りと動きを合わせたりハイスピも🏠🐯出来たのでやりたい事はやれました。ちなみにSunsetカンフーはもうほぼ公式ですね。


ただ「FavoriteDays」は2回目でも周りへの合わせ方がイマイチ分からなかった。あと「Baby My Step」のサビ部分で「ベイビー・マイ☆ステップ(さぁ急いで)」のあとペンラの動きってどうやってます?サビの「ベイビー(ベイビー)」の部分は周りと合わせて左右に振ればいいけど「ベイビー・マイ・ステップ(さぁ急いで)」の部分がどう振ればいいのかイマイチよく分からないんですよね。分かるオタク教えてください。


ジュエル探しのコーナーも横浜と比較すると長かった気がしますね(そもそもジュエル💎を見つけるまでが長かった笑)


 

  大阪でどうしても食べたいものはありますか?



この返答に、天さんは山ちゃんのたこ焼き🐙(たこ焼きは塩らしい←) 


※ちなみにもち・ナンはソース派で孤立する天さん・・・


そしてもちょは551の豚まんと2人とも大阪名物なのにナンスときたら…



ナンス「むっちゃん万十って大阪?…」


もちょ「ううん、違うよ😊」

 


もうこれ明らかに意識してますよね笑

(※福岡名物です)


そして最高だったのが


「お三方のかわいい関西弁を聞きたい」というお題で「めっちゃ好きやねん」を言うことになりトップバッターの天さんは🪄を持って大人っぽく


「ほら。青くしてよ」→そしてクールに

「めっちゃ好きやねん」をキメる天さん


いやカッコ良すぎません?????


そして残された2人はどちらもラストを引きたくない中で、ナンスはもちょに押され倒れ

「私っていつもこう・・・」←うん、ドンマイ


そんなわけで2番手はもちょ


そしてもちょのかわいい関西弁が聞けると気づいて着座して構える夏川椎菜。もとい黄色い厄介←はい好き


もちょの関西弁に一体何人のオタクが倒れたんでしょうね。


で、結局最後がナンスになったんですが…



ナンス「ももちゃーん!」


ナンス「うちな!ももちゃんのことが」


ナンス「めっちゃ好きやねん!(*>△<)」


もちょ「おおきに〜(●・▽・●)」



はい、告白ですね。ありがとうございました


いや、もう大阪来た価値ありすぎましたね。生でもちナンを見られて幸せです。というかナンスに色々されすぎてもちょも慣れてますね


あと言いたいことがあるとすれば最後の方に行われたグッズ紹介で、マルチケースというものがあったんですが、紹介しているうちに流れで「防災頭巾みたいだよね」となり(この辺うる覚えなので違っていたらすみません)


天さん「ちなみにももちゃん入れてみていい?」


天さん「入れる?」


と、もちょに早く被せたくてウズウズしてる天さん。そして相変わらずステージ最前でしっかり構える黄色い厄介。マルチケースを防災頭巾のように被ってくれたもちょのかわいさに悶えて足をバタバタさせてた黄色い厄介さんも、もちょも可愛すぎましたね。そりゃ黄色い厄介さんもあぁなるわ笑


というわけで今回のツアーで発売されているマルチケースの大きさはもちょの頭サイズです(おい←)


主な曲の感想は横浜公演で大体書いたので、今回は少なめですが大阪公演の感想としてはこんなところです。


それと最後に警告⚠️しておきますがライブ前、特にTrySailのライブ前は胃の中に何も入れない方がいいです。セトリ見てもらえれば一目瞭然ですけど、とにかく飛ばしまくるのでライブ前に何か食べるとガチでリバースします(経験者は語る) 内容もセトリも完璧だったのに自らのやらかしのせいで不完全燃焼ではあるので追加公演の幕張は割と行く方向でいます。そしてライブ終了後はコミケとTrySail横浜でもご一緒したフォロワーさんと合流(まさか自分のすぐ後ろにいたとは思いませんでした) 階段を降りると、出演アーティストオブジェというオリックス劇場で開催されたアーティストなどのサインが大量に飾られていました。

TrySailを発見


2017年というと自分はまだTrySailの存在を知らなかった頃ですが「First Live Tour "The Age of Discovery"calling」という時のものっぽいです


えーと、、、ナンスのそれは一体?

もちょのサインも発見


「あ」の文字ともちょの絵文字以外わからない・・・

なんか見覚えのあるものが…

「あっ…(察し)」


水瀬いのりも見つけました


2年前のオリックス劇場…確かに大阪で公演していた記憶はあるものの何だっけ?と思い返したらハロホラの時ものでした。この時の自分は愛知と福岡公演に参戦していたみたいです。ハロホラといえば愛知公演が実質最前みたいな状態で最高だったのを今でも覚えてますね

というわけで大阪公演も終了!


ペンラ買い忘れたせいで結局三角作れなかったのは悔いが残るもののセトリも内容も最高でした!


幕張公演当たればいいな〜


最後まで閲覧ありがとうございました













デコ出しナンスは正義