柊です


門司港をあとにして夕方の撮影地として枝光にやってきました。1年前のちょうど今くらいの時期にも訪れた撮影地で昨年と同様149M狙いです。既に同業者がチラホラ

まずやってきたのは813系の9連


いや〜カッコイイですねこれ。九州の通勤車と言えばこれのイメージですが、色が統一されてるとカッコ良さが尚増します。811系や817系と九州の通勤・特急車は全般的にカッコイイ物が多くて撮りがいがあります(一部除く)


同じ813系でもデカLEDの1100番はそんなに好みではないですが…

次にやって来たのは883系 特急ソニック


いやーやっぱ九州一カッコイイのこれですよ!885系を使用した「白いソニック」もありますが「ソニック」といえばやはりこれです。しかもフル点とはポイント高い👍 


明日も撮影予定なので期待してます

そして本命の149M 普通鳥栖行き


昨年はオール銀の代走でしたが今年は所定通り白+銀でやってきました。昨年オール銀で喜んでいましたが先頭はカサカサ帯のFm1512でしたね。ある程度の影落ちは承知の上だったので特に気にしてないですが、この時期だと影が伸びてきて限界迎えそうなタイミングで来るので撮れると分かっていても少しヒヤヒヤします。これにて枝光を後にしますがまだこの段階で宿とか決めてなかったんですよね💧


本来の予定ならこのあと門司港駅舎と787系を門司港駅の雰囲気と絡めてバルブしようと思っていたんですが昼間見た時に「微妙だな〜」と思ってしまったのでやる気低下⤵︎ ︎


明朝の撮影地は小倉と博多のほぼ真ん中(やや小倉寄り)なのでどっちで宿を取ってもよかったんですが、調べていると小倉だと値段がまぁまぁするので博多で宿を取りました。

そんなわけで博多駅から5分ほどの宿にチェックイン。明日はいのりんのライブもあるということで2連泊で予約しました


そしてありがたいことにホテル内に大浴場があるので歩き疲れた体の疲れを取り明日に備えます


そして晩御飯は…

                              は?

博多まで来てなぜ弁当を食べてるんだって自分でも謎でした。実は数日前に緊急茶番宣言が解除されたということで、博多駅近くにあるお気に入りの博多ラーメン店に行ったらまだ営業時間なのに「すみません、今日はもう終わりなんですよ」と言われ「??????」と思ったんですが、後々で調べてみると緊急茶番宣言は解除されましたが、県独自の宣言が出てるらしく時短してたんですよね…。しかし福岡まで来て晩御飯が「マック」や「すき家」は何がなんでも嫌だったので、どんどんお店が閉店していくなか「せめて…せめて九州らしいものが食べたい…誰が好き好んで博多まで来てコンビニ弁当食べなきゃならんのや…」そんなこと思いながら博多駅を探し回った結果がこれです(涙目) まぁ、まだ明日と明後日があるのでとりあえず…💧
くらりちゃん「|ω・)」

俺「あげないよ?」

そんな感じで閲覧ありがとうございました

続く…