どうも柊です

こんなことを書くのは初めてなので気持ち悪いと思った方はスルーしてもらって構いません(笑)





このブログは主に鉄道または過去の記事を遡っていくとゲームの事などもありますが、最近鉄道以外で夢中になっているものがありまして…それは

                         「声優さん

あの人を知ったから…好きになれたから今の自分があるんだと、そう思います


12月

休日とはいえ出かける予定も無かったので、いつものようにYouTubeを見ていたら「あなたへのおすすめ」で水瀬いのりさんという方の1本の動画が流れてきました。それが「TRUST IN ETERNITY」のMVです。当時水樹奈々さんは知っていましたが水瀬いのりって誰?という状態であり、暇だったので再生してみたところ最初に出てきたのが「なんてカッコイイ人なんだろう…」そんな気持ちでした。

女性といえば個人的に可愛いよりも、ちょいカッコイイ感じの方が好きな自分にとって、思い切り心に刺さり気づけば何度もMVを再生していました。それからその人の他の曲を色々と聴き「カッコイイよりも可愛い感じの曲が多めなのか」と思いましたが、最初に聴いたTRUST IN ETERNITYから未だに、あの人は可愛いよりもカッコイイイメージの方が強いです。

一度ハマるとペースは早いもので、ファンクラブの入会に聖地巡礼、そして初めてのライブ参戦…今思えばあのライブが自分を大きく変えたのかもしれません。


            「Inori Minase LIVE TOUR 2019
                      Catch the Rainbow


昨年に大阪・愛知・東京(日本武道館)で開催されたライブへ大阪、そして最終日の日本武道館に参戦してきました。このライブについてはまた詳しく書いていこうかと思います

今まで鉄道オタクしかして来なかった自分にとって、応援したい好きな人が出来たこと、ライブで大きな声を出したりペンライトを振ることがあんなに楽しい事なんだと…こんな自分もあったんだと…凄く嬉しい気持ちになり初めて経験したことばかりで色々と新鮮でした。今の自分は鉄道よりもどちらかと言えば声優さんに夢中ですね笑

ライブに行ったあとネットで他の人と感想を言いあったりしてフォロワーさんが増えたり、聖地巡礼へ行ったりと今は楽しい日々を送っています。

「ライブに行くなんて普通」「結局オタクじゃん」と思われるかもしれないですが、他人にはそんな程度と思われても自分にとってはスゴく大きな変化なんです。


たった1本の動画が変えた

一人の人が自分を大きく変えてくれた


これからも推し続けたいと思う気持ち、彼女の歌をもっと聴きたいライブに行きたい。(オタクとライブに行って盛り上がりたい)今はそんな気持ちでいっぱいです。

今年のライブ

「Inori Minase LIVE TOUR We Are Now

は中止になってしまいましたが、いつか今の状況が落ちついてまたライブに行ける日を!歌が聴ける日を楽しみに待ってます!!

水瀬いのりさんに限らず聖地巡礼やライブの感想なども今後は書いていこうと思います。

ありがとうございましたー!!!