続きです。松本から先はE655の上高地団臨が来ているということで定番ですが下諏訪カーブへ行くことに。下諏訪からは偶然こっちの方へ遠征に来ていた某氏達と合流して下諏訪カーブへ向かいます。
{573542C1-D642-4ACC-8999-556CFE9F7B74}
9033M→E655(上高地団臨)
晴れなら踏切渡った側のカーブ構図が定番だと思いますが曇っていたのでこちら側の構図で。MHを鳴らしながら通過していきました
{151712D8-310E-407D-9F14-4FED57FE2AD3}
18M→スーパーあずさ18号
E655団臨が通過した後も残って少し撮影。一応検明けコンビですがこの構図だとほぼ分かりませんね…。

この後自分は奈良井の俯瞰ポイントへ行こうと思い電車の時刻も迫っていたので少し急ぎ足で行きましたがギリギリ間に合わず……仕方ないので下諏訪で1時間程足止め。この後の予定は合流した某氏達も決めてなかったということで、どうしようかなと思っていたら「はまかいじ」が時間的に丁度撮れそうだったので塩尻へ移動することに。
{26EBBE07-5D6E-4CD5-BF59-EE4DFC568A53}
塩尻到着したのはいいものの露出がほぼなかったのでスナップ風に撮影して記録程度に。塩尻からはE655上高地団臨の返しといろどり木曽路の返しがあるため松本へ移動します。
{A13BE0AC-30C1-40E3-86E9-14FFC91A0C55}
9032M→E655(和)
{6CC168C3-B416-42DA-B2A2-A7301BC7A83D}
{39C1875B-5E0B-4FC8-9A9F-0F1D950CFC60}
団体グリーン車なんて表示は初めて見ました。それにしても茶色や黒色の車体は色が出しにくい…。この数分後にいろどり木曽路も来るのでそのまま待機。
{D6479822-F564-4000-982D-78100B9F3EDE}
{289A7380-2BAC-4679-84AE-BBF0E3C6122E}
{A19F9DD2-6588-4181-9A3A-1437D8F00955}
9825M→いろどり木曽路

この車両もそこまで長くないという噂を聞くので今後の動向が気になるところです。
それにしてもまさかここでもFFさんとお会いするとは思いませんでした(笑)
{83546724-0269-4AA6-8A78-6084A456359A}
{95026193-121A-49EA-BA90-8BDE4EAAC768}
{49BEF136-2DAE-493E-A205-D92748E10D7D}
一応側面のマークも回収
{1D8F5FBF-A860-4CF4-899A-E586832D7444}
いろどり木曽路が発車してまたもや数分後、今度は南小谷まで行ったリゾートビューふるさとが帰ってくるので撮影。それにしてもたかだか1時間程度でネタの集中度が凄いですね(笑)
{3E104EE7-4473-49F2-930B-78BC7AA1180E}
リゾートビューふるさとを撮影した後は四季島が来るので撮影することに。松本で待っていると帰れなくなるので通過になりますが塩尻へ再び移動。塩尻では81レ(?)がまさかの最近ちょいちょい話題になっているJRFロゴなしのEF64-1020牽引でした。
四季島の方は流し撮りの自信が自分にはないのでスマホで適当に動画撮影して済ませました。
{01E29C90-0F29-46B6-BA0B-BCEB31548583}
ここからは中津川行きの普通列車に乗車しいつも通りに帰宅。ご一緒した某氏達お疲れ様でした。

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m
次回は最近遠征してきた北陸のことについて書こうかなと思います。