どうも〜お久しぶりです。あれだけ更新すると言いながら結構日が空いてしまいました。11月に入りこれから忙しくなってくるので更新も今より遅くなるかもしれないのでお願いします。あの時の続きから始めるので、見ていない方は「近江の抹茶  後編」を先に見てください(笑)



ちなみに「けいおん!」は、私立桜が丘女子高等学校の

〇平沢唯(画像の右から2番目)
〇秋山澪(画像一番右)
〇田井中律(画像の真ん中)
〇琴吹紬(画像の一番左)

の4人がバンドを組み、廃部の状況に追い込まれた状態で一から活動を行っていく物語です。


4人が高校2年生の時に、新入生の

〇中野梓(画像左から2番目)


を迎え入れ、5人で活動を行う日常系アニメです。

{6EA5246D-E958-4CF8-A4D8-C95DB3D316AB}
まぁ説明するよりアニメを見てもらった方が早いかな(笑)


豊郷駅に到着。さてとりあえず構内踏切を抜けて駅の外へ。
{FB653A13-E8D5-4366-9622-735CDB2E210D}
外観も普通の駅舎ですが、周りをよく見たらこんなものが……。
{B850B021-D4E3-4CDB-8CB4-B4A4BA1548C8}
「ようこそ聖地へ」聖地としての意識が高いな〜(笑)
{CFD7B842-A127-4D04-89B1-0D817127B1AA}
さらに駅前には亀が……。最初は「なんで!?」と思いましたが、考えてみたらトンちゃんを意識して作られたのかな〜と思いますw
{56110871-FB08-41F9-B2D4-C30EAD846A35}
駅前にはこれと言って大きな店とかはないですが、駅前にあった喫茶店かな?よく見たら
{8AB3FB23-7A49-4537-A84E-CDED5F94D9A5}
けいおんのポスターや中にはグッズがたくさんありました。時間の関係で寄り道出来ませんでしたが、また機会があれば訪れたいです。さて、駅から歩いて10分(?)程で…
{A6357AB1-1744-423A-A962-96EF55B0631B}
けいおんに出てくる桜が丘女子高等学校のモデルとなった旧豊郷小学校に到着(≧▽≦)

撮影者も数人いました。
それにしてもこれが小学校とは思えないな(笑)
{91CDE4A2-1AE4-4E03-8BF0-7281A6A3F9F1}
豊郷小学校…学の字が今と違いますね。読めない……
{8B51A8A2-AFCC-4E80-9176-D5B33674E393}
今は図書館として使われているみたいです。
{0B4A6E13-394C-4009-9338-3D7DDCA96560}
アニメにも出てきた校長(?)先生の像もありました。ほぼアニメのままとも言っていい場所です(笑)
{F372D0DE-FCE3-4F60-B9B9-60B47F35B7E3}
それにしても広いなw

この後は建物の中へ。
中編へ続く