誰にも言ってなかった事。

今年の1月の末に妊娠している事が分かりました

ビックリな妊娠だったから、とにかくビックリ。だけど慎重にね。

良いニュースにしたかったから
家族には誰にも報告しなかったの

私と旦那は嬉しかったけど、とにかく慎重になっていました

APSと言われていたから
すぐドクターへ。

自己注射と赤ちゃんがちゃんと育つように薬やホルモン剤も飲むことに
注射は跡がね、痛々しいけど、、痛かった。たぶん、下手だったんだろうな。
あと、かなりつわりが激しくて
吐きづわり。辛かった

photo:01



photo:02



でもね、赤ちゃんの命をつなぐから。と思って頑張ったんだけど、
今回もダメだった。

(胞状奇胎)っていうのになって。

簡単にいうと、原因不明だけど
絨毛がぶどうのようになって赤ちゃんが育たなくなってしまう病気。
300人に1人の割合でなる病気。
まぁー、原因不明だから、ただ運が悪かったというしかない

ただ、治る病気。

今回は、これが原因で3度目の正直とはならなかった

しかも、掻爬手術で胎嚢を掻き出した後に、胞状奇胎の手術をもう一度受けたんだよね。

この日はなかなか麻酔が抜けなくて、フラフラになりながら電車で帰りました。

このあとすぐに、大好きな伯母が亡くなって。

とにかく、いろいろありすぎて

あー、私、限界。ってなったの
頑張っても頑張ってもダメなんだから、全部ダメだなぁっ
何もかも嫌になったんだよね

6月,7月が一番ピークで私、変だった。
だーれも私の気持ちなんか分かるかよ。と悲観的になって。
全部捨てて、1人で生きていこう。ってなって。

3度目の流産は、なんか全然泣けなくて、絶望感。脱力感。
完全に鬱っぽかったね

アホみたいに仕事して、家に居ない時間作って
ゆっくり考える時間とか話し合う時間とかわざと作らないようにして
全部誰かのせいにして。

それはそれは荒れてましたわDASH!

でもね、一番嫌な思いしてて、
一番かわいそうなのは、旦那だよね。

申し訳ない事いっぱいしてるんだよね

いつも、頑張って訳分からない私の心を理解しようと頑張ってくれていたから、一緒にいれるんだろうな。

そんな支えもあって
今とても前向き

ただ、胞状奇胎になったからまだ妊活はNGなんだ

12/3が最終の血液検査。
これでhcgの値が0であれば、ok!が出るんだ。

と、その前に、もう一度APSの検査をするの。
来週するから、2週間後にはわかるかな。

あと、三回とも、供養してないの。
だから、ちゃんと供養してあげなくちゃなの

向き合う時期がやってきたんだよね。
来週行ってこようと思ってて

家族に言ってないから、きっとこのブログを見て目が飛び出るかもしれないけど。。

心配かけたくなかったし、両家その時期いろいろあったから言わないでおこうと決めたんだけど

このブログにはいろいろ書いてきたもんで書きました
こんな形で、ホントすみませんm(_ _)m

本当に早く,孫の顔を見せてあげたい、私達も早く自分の子どもを抱きたいけども
まだ時間はかかりそうですm(_ _)m

でも、前向きに前向きに。

一歩一歩進む勇気と気持ちは整ったので、これからも見守りくださいひらめき電球

まぁ、いつもお騒がせ夫婦なもんで
またお騒がせするだろうなガーン

っていうブログでした
iPhoneからの投稿