嫌いな義父弟が新型コロナにかかった話 | 2018改め令和 不妊治療からのまさかの自然妊娠(愚痴多め)

2018改め令和 不妊治療からのまさかの自然妊娠(愚痴多め)

結婚6年目で第一子妊娠、出産。昭和生まれと平成生まれ年下旦那との毎日。

仕事が終わって毎日飲みに行ってる義父と義父弟。


出産祝いをもらったんで内祝いを持っていった時に、インターホン鳴らしたら2階のベランダから覗いて、内祝い持ってきたと伝えたら


玄関のとこ置いといて!


と言われて、まさかの


俺今コロナやねん!


って言われた。


えっ、マスクしろよと思って私と息子はすぐに車に戻って旦那もささっと玄関に内祝い置いて離れて喋ってた。



職場でクラスターがでたからPCR検査したら陽性やったらしい。


てかベランダ覗いて赤ちゃんもおるんわかってんねんからマスクして喋ってくれよ。


いくら離れてるからって2階のベランダから顔だしてこっちむかって喋られたら嫌やし。


めっちゃ大きい声で喋るし。近所の人絶対聞こえてるで。


職場でよく飲みにいってるスナックで何人か出てそっからクラスターになったらしい。


引くわー。これは去年の話やけど、今このかなり増えてる時期にも飲みにいってるやろうし。

正月会った時も武勇伝のように語ってたし本間に引いた。


無症状で検査したら陽性やって、そっから味覚と嗅覚がなくなったらしく、それ以外は熱もなく元気やったからコロナなんか全然大丈夫やー!とか言ってた‥


ありえへん。
自分が大丈夫でも無症状のまま飲み歩いて他の人に移してる可能性だってあるし、たまたま軽症やっただけで自慢げに喋る義父弟みて、やっぱりこの人嫌いってはっきり思いました。


呑気にGWに旦那に良い店あるから飲みにいことか誘ってたけど、自分の息子誘えよ。


緊急事態宣言でたからその話はなくなったけど。


こっち0歳児の子供おんねんから何かあったらどーすんねん。

あーむり。会いたくない。