暖冬だったせいで
 
花の咲き始めが早いような気がする今シーズン。
 
例年GW当たりに満開のような気がする
 
アプローチのこでまりが満開です。
 
 
 
 

 

 

壁面仕立てのピエールドゥロンサールは 現在4輪開花。

 

毎年1輪目は上手に咲けないねん。今年もブルヘッドだったよ・・

 

原因は栄養過多と聞いたことがあるけど

 

1輪目は毎年つぼみを摘んだ方がいいのかも。

 

 

 

水やりするまで気づかなかったわ。

 

すっかりノーマークだったファビュラス!も開花してた。

 

昨シーズンは調子いまひとつだったけど今年の調子はいかが?

 

 

 

 

現場には行かず遠隔操作みたいなことになってるので

 

(これってテレワークというんかな?)もどかしさ満開やし

 

すっかりインドアになりそれはそれでありなんだけど

 

(アマプラで海外ドラマ漬け)

 

見逃していたメジャークライムのシーズン1・2見てから

 

MAJOR CRIMES ~重大犯罪課<ファースト・シーズン> (字幕版)

 

シーズン4から見始めても面白かった

エンパイアのシーズン1~3今見ながら・・

Empire/エンパイア 成功の代償 シーズン 1 (吹替版)

 

GYAOでシーズン1見て続きが気になってたフリンジをずっと見てる。

 

FRINGE/フリンジ <サード・シーズン>(吹替版)

 

 

とはいえ、あまり外に出ないので自律神経おかしなりそう。

 

体のリズムが狂ってくると不眠になりはじめるので

 

無理無理でも日に当たるため

 

庭の草むしりやったり落ち葉拾ったりしています。

 

 

3日前に草むしりしたときはつぼみだったのに

 

黄モッコウも咲いてるやん。

 

黄モッコウは誘引せずにきんもくせいの枝に引っ掛けています。

 

 

 

 

かわいいホスタ(ギボウシ)たちも芽吹いてきた。

 

芽吹いてこない子もおる。

 

枯れた?

 

 
就活真っ最中だった息子、大学は休校になり
 
実家に帰っている子もおるらしいけど
 
大阪で待機だと近くの町で院内感染も出たし
 
ハイリスクなので帰省せず一人暮らし継続中です。
 
コロナのあおりでネット面接になったり
 
春のインターンもなくなったり。
 
売り手市場と聞いて安心していたけど
 
現状を見ていると親としては不安しかない。
 
息子の勉強してきた分野は後継者不足で
 
早期退職を募ってでも新卒を採って
 
後世に技術やノウハウを繋がないといけない分野と聞いていたのに・・
 
どうかうちの息子だけでなく同じ志を持っている若い子たちみんなのために
 
新規採用を控えたりして扉を閉ざさないでほしい。
 
頼むよ~。