今日のお散歩あしあと

小太郎は寝ていたので起こしたら

わんわん「お散歩行きたくないっす」的態度だったので

取りあえず、小豆と小鉄だけ出かけました。

 

記念撮影は・・・レースフラワーの花畑チューリップ黄チューリップ黄

ではなく、近所の畑の土手ですてへぺろ

でも、キレーでしょ

以前撒いた種が、毎年自然に生えて花が咲いています。

 

小豆と小鉄のお散歩の後は

小太郎の診察日なので、動物病院へ病院

 

小太郎だけ車に乗せるときは

助手席に乗せています。

ちゃんと座って前を向いているので

オカンも落ち着いて運転できるのよね・・・照れ

このところ、体を掻こうとしてコケてみたり

歩き出しに脚がプルプルしたり・・・

ちょっと心配なところがあった小太郎。

高脂血症のお薬の副作用で

筋肉に影響することがあるので

その辺が心配だったんだけど・・・

検査数値は異常なしOK

筋力の低下は加齢によるもの・・・かな

少しずつでも運動しておかないとね。

 

小太郎だけお散歩サボっちゃったので

受診の後に寄り道してきました

春に桜が咲いていた場所

今はシロツメグサが咲いています。

フワフワのクローバーの上を

気持ちよさそうに歩く小太郎

リードを引っ張って、元気に歩いてました。

 

歩くのも遅くなって

三匹でのお散歩の時は

何度も立ち止まって

やっとお家まで帰ってくる・・・

 

無理をしない様に

でも、運動不足にならない様に

シニアライフ

ゆっくりと行こうね小太郎。ニコニコ