スタジオ七色 *変身* Part2【2016.03】終。 | Hi‼︎ あずの旅ブログ

Hi‼︎ あずの旅ブログ

備忘録も兼ねた旅レポ

Hi‼︎
あずです‼︎


ご訪問ありがとうございます‼︎

現代風花魁変身レポPart2!
利用した写真スタジオは下矢印

スタジオ七色
 東京都台東区雷門2-17-8


お店のビル3階でヘアメイクをして頂いて、いよいよ着物に着替えて撮影カメラ

メイクの前に選んだ振袖と一緒に4階のスタジオに上がります。

スタジオの脇に着付けスペースがあり、ヘアメイクをしてくださった方が着付けも行ってくれますニコニコ


『襟元はどのくらい開けますか?』など、細かい希望を聞いてくれます。

せっかくだから、がっつり開けてもらった爆笑
でも撮影しているうちにさらに開いて、肩まで出てきます(笑)
撮影中に、開きすぎてるな〜って気になれば、その都度自分で直せばOKOK


帯や帯揚げもこの着付けスペースに並んでいて、好きなものを選べますキラキラ

私は金の帯に、モスグリーンの帯揚げにしました流れ星

{C2DD0192-45BA-4A04-A23A-219070FEC3D5}

ここまで着た状態でこんな感じ。
振袖はおはしょりを作らず、裾を引きずってます。


着付けスペースを出て、最後に打掛を選びます。
全部で20着ぐらいあったかな?
振袖との相性やスタジオセットとの色合いを考えて選んだつもりだったけど、もっとメリハリをつければ良かったかな。
意外と肩まで羽織らないので(希望すれば羽織れたかも。)、十二単のように布が重なった襟元がよく見えなかったショボーン

和装系は選ぶのが本当に難しい(>_<)


いよいよスタジオで撮影!!
セットは幅5〜6メートル、奥行3〜4メートルぐらいの大きなセットで、たくさんの飾りや小道具がセッティングされています。
だから、カメラアングルを変えると全く違う背景になるので、出来上がりを見たときは感動したキラキラ


撮影の準備をしていると、カメラマンさんの登場カメラ

カメラマンさん、若くてめちゃくちゃ美人でスタイル良いびっくり!!
ほんとにキレイで惚れ惚れしちゃう照れ


ポーっとしてたら撮影始まりました(笑)
1月の変身写真からそんなに経っていないので撮られる感覚がすぐ戻ってきた。


{7AF52D4A-219E-47ED-BCEF-9567C8636354}

まずは肘掛にもたれたショットから。

{24C31EA7-C653-411B-8533-DD83669EA8DC}

下からのアングルで。

{F22B6537-6730-46B0-A835-203956BDC658}

キセルを持って、打掛が良く見えるアングル。
照明が妖艶な感じだから、角度によって顔のたるみが影になって…ガーン
法令線が〜〜ガーン

{94A36B40-22FF-4C29-99C3-74A7F6E90D6A}

立ち上がって後ろから。

カメラマンさんが的確にポージング指導をしてくださいます。

この立ち上がった場面では番傘を持ったショットも撮りました。

{175D3911-97E3-4CDD-99E7-B288CC53050D}

扇子を持ったり。

{79C56BBA-61B9-4B11-BFFF-0F81634B8133}

アップでも撮ってもらえます。

この他に狐のお面を持ったショットも撮っていただきました。

撮っている途中にネイルチップ取れてきちゃってハラハラアセアセ
取れるたびにアシスタントの方が付けてくれましたニコニコ


写真は、セット脇にあるMacにシャッター切るたびに表示されるので、じっくりは見られないけど、どんな感じに撮れているか雰囲気は分かります。


ソロでの撮影はこんな感じで終了。


Aちゃんのソロ撮影の前に2ショット撮影ルンルン

{53486CC2-A0F6-4243-BF93-843175309A9A}

5ポーズぐらい撮ってもらったかなー。
なぜが2ショットのときは打掛無しでした。

Aちゃんのソロ撮影を見学して、撮影終了〜。

またガウンに着替えて3階に降りて、髷を外してもらって、メイクオフ。
メイク落としや洗顔料はお店の洗面台に置いてありますシャンプー

清潔なタオルもお借りできました音符

メイクし直す時も、お店のメイク道具が置いてあるのでお借りできますが、私は自分のメイク道具を持参したので使いませんでした。
ドラッグストアで売っているプチプラメーカーの化粧品が多かったかな化粧品アイシャドウ口紅

メイク道具の共用が気になる方は、自分のを持参したほうがいいです。



身支度が済むと、1階に降ります。
1階で、プリントしてもらう3枚を選びます。

『こちらからお選びください』とお店の方から渡された、A4サイズの光沢用紙にカメラマンさんがピックアップしたであろう24枚の写真が印刷されています。


え…あんだけ撮ったのに、この24枚からしか選べないの…?

しかもA4サイズに24枚…小さすぎて良く見えない…

ここ、本当に不満でした!!

ある程度ピックアップするのは良いとしても、24枚じゃ少なすぎるし、PCモニターで改めて確認させて欲しかったです。


元々、撮影全データUSBオプションを追加するって決めていたから良いものの、なんだかなー。



ハート花魁プレミアムコースハートのお持ち帰りセットはこちら。

{E69E50C7-433C-4BE9-8CB0-402C4EDCFA1C}

これに2Lサイズにプリントしてもらった3枚分のデータCD-Rがつくと思われます。

この右側の用紙が上記のA4サイズの24枚の写真。
写真選択の方法は是非、改善していただきたいです!!



オプション等の希望を伝えてお支払い札束


『全データをUSBに移すのに2時間ぐらいかかるので、隣にあるスタバでコーヒーでも飲んできてくださいコーヒー
と、お店の方から何やら渡されました。

中に入っていたのはスタバカード!!
1000円分チャージしてあるものをプレゼントしてくださいました。

うぉぉびっくりこれにはビックリ!


一旦お店を出て浅草散策。
軽くランチして、本来の目的であった台湾での変身写真のアルバムを見せっこしたり有意義な2時間を過ごせましたニコニコ


お店に戻って写真とデータを受取り、スタジオ七色さんでの花魁体験は終了!

撮影枚数は全部で123枚でした。
全データオプションつけて良かった。

あの24枚の写真の他に良い写真たくさんあったものウインク

現在、スタジオ七色さんのHPには撮影全データ持ち帰りのオプション記載が無いので、もうオプション自体がなくなっているのかも知れません。この記事の情報は、2016年3月のものです。



スタジオ七色さんは、日本らしい丁寧な接客で、衣装や化粧品も清潔なので気持ちよく利用できる写真館です。
スタッフ方の人数が多くてビックリしましたが、外国の方をおもてなしするのに、言葉の問題なのかな?
外国語対応専門の方が数名いらっしゃるように見受けられました。

立地とスタッフの方の数を考えると、値段も妥当なのではないかなと思います。


このブログでは、不満も正直に書きますので、記事を読む限りではネガティヴな印象を受けるかもしれませんが、総合的にみると都内で花魁変身ができるオススメの写真館です!
花魁専用スタジオセットの豪華さは素晴らしいですよキラキラ



以上、スタジオ七色さんでの、花魁変身レポでした音符

おしまい。