金曜日の降園後から、下痢が続いて
月曜日、水曜日と保育園をお休みしてました魂が抜ける

下痢なだけで、発熱はなく食欲もあり機嫌も良く元気なのはよかったけど
3月にお休みなのはキツイ!!

月曜日はもともと年休取っていたため、会社を休むのが1日で済んでよかった赤ちゃんぴえん(半日で夫と交代)

電車オタクに磨きがかかる

月曜日くらいには、うんちの頻度もいつも通りにおちついていたので
電車を見に行ってきましたバス

「◯◯線に乗って、△△で××線に乗り換えて□□に行く!立ち上がる
と行き方もよく理解するように気づき

「本日もJR東日本をご利用頂きありがとうございます。
今度の5番線の電車は、9:58発、各駅停車、三鷹行きです。
危ないですから、黄色い線までお下がりください。」
とか言うように驚きオタク…



パパが新しく電車図鑑を買ってくれたけど

JRの普通列車が好きらしく、他のページめくるとダメって言われるから

親の私たち、つまらん昇天

特急列車のページが見たいよ〜!

ななつ星とか、ゆふいんの森とか、見たいのよ。

指宿のたまて箱とか(3月6日「にほんごであそぼ」に出てきておまんじゅうに見たい!と何度もリクエストされます)


2歳さんのこの頃

洗い物をやりたがるときがあって

汚れてる食器を食洗機に片付けて

おまんじゅうが洗う用に2、3個だけ残してあげたら

コップを洗いたかったらしく、

「コップ洗う!コップって言ってんの!!」


と言われて、その強め口調に笑ったダッシュ

どこで覚えたのか、それとも私どっかでそんな言い方してたのかな?驚き



お休みの間、たくさん構ってあげられることができて

おまんじゅうも素直で可愛かったですニコニコ

可愛い可愛い頬擦りする感じ笑


こちらが忙しくて構えないと

見てみて!!ママこっち!きてきて!!

攻撃がすごくて驚き


しまいには、いじけてわざといたずらしたり

ゴロンと横になって泣いたり(抱っこして欲しかった!!と)

うんざりすること魂が抜ける


でもこちらがちゃんと向き合って愛情が伝わると

とってもいい子です飛び出すハート


一昨日は仕事が終わらなくて(在宅)

お迎え後もテレビ見てもらいつつ仕事していたら

本当は良くないけど必死アセアセ


大人しく一人で遊んだりして待っていてくれて

1時間ほどして待ちかねて、おまんじゅうの方から

「お風呂入る。」と言いに来た赤ちゃん泣き


ごめんね。待っててくれてありがとう

と伝えてぎゅーっとしましたぽってりフラワー