プーちゃん通院日記 2020/6/28 | What a wonderful day !

プーちゃん通院日記 2020/6/28

すっかりツイッターの民と化して久しいブログ主ですが、

 

 

プーちゃんの通院日記のため帰ってきました。

 

 

プーちゃんももう14歳。 健康面で心配事も増えてきました。

 

 

1.体重の増加

 

2.パンティング(息が上がる)

 

3.多飲多尿

 

4.散歩で歩きたがらない

 

 

食欲は落ちていない。 元気はある。

 

 

歳をとったと言えばそれまでなのかもしれないけど、念のための健康診断を受けました。

 

 

CBC検査

 

血液生化学検査

 

血液電解質検査

 

甲状腺ホルモン検査

 

ついでにお耳の掃除(笑)

 

 

予想してたとは言え、ちょ~っと心配な結果が出た。

 

 

血中尿素窒素BUN: 42.8mg

 

クレアチニンCRE: 1.41mg

 

ALT(GPT): 203(!)

 

アルカリフォスファターゼALP: 1545(!!)

 

アルブミンALB: 4.3

 

 

規定の数値を大分超えてます。

 

 

という訳で、より詳しい検査を受ける事に。

 

 

当人(犬?)は至って元気そうにオヤツを御所望😅

 

 



オヤツはやめなくて大丈夫っぽいけど、ご飯もちゃんと食べようね(o^^o)