先月の終わりかな?

FBの友達の投稿に、

アメリカに留学してる娘ちゃんが日本食を

欲してる、という投稿があり。




彼女は高校生。

車の運転もできないし、

コロナもあって日本食を買いに行けず。

先輩たちが使ってたアジアスーパーも潰れて

しまったという。




あーわかるわー。

それめちゃ辛い。



と思ったので、

私でよければ

欲しいものおくるでー。




と、友人から娘ちゃんの欲しいものと住所を聞いて、送りました。

最低限のモノしかお願いしてこなかったので、

お節介根性を発揮して、

私だったら、これ欲しい、をいくつか添えて。






で、今、届いたそう📦


めっちゃ喜んでくれた❤️









実は、

最近、なんでアメリカにいるんだろ?


自分のアメリカでの存在意義をマジで疑って、

凹んでいた🙄


英語勉強しても、話す場所ほとんどないし。

人に会わないし。

話したいこと、話したい様に伝えられないし。


こっちでやりたいこと、も見つけられず。

鬱々としてた。

暗いニュース多いし。。。






でも、


彼女に喜んでもらって、

あー、これだけでも、

ここにいて良かったのかな。

と😊





なんか、

こちらこそ、ありがとう、でした❤️




あの時、FBで友達の投稿見て、

コメントして良かった!


Good job! 私🤣





お風呂を除くお猫様🐈