リボン姉妹ママあずですくつ

Instagramもやってます→ぽちっ🩷

作品販売は→こちら🩷

 

昨日、大雨の中、子ども2人と締め出しにあいました‥😇

 

昨日、次女(4)をバス停まで迎えに行った後

1度荷物を置きに家に入り‥

大雨だったから長女(7)を学校までお迎えに。🚗

 

2人を連れて、雨すごいね☂️なんて家について

玄関の鍵を押しても開かない‥。

何度押しても開かない‥😄?

 

カバンの中を探したら、鍵がない‥💦

車の中に落とした?!と思って、

車の中探してもない‥!!!

 

もしや?!と、車の周りを見てもない‥!!

 

 

 

1度車に戻り、どうしよう‥

って、仕事中の夫に鬼電するも

でない!!😂

 

近くに頼れる人もいないから、

夫が帰ってくるまで、子供達と車の中?!

大雨だし、どうしよう〜。

 

と、思ったら

長女

「ママ!トイレ行きたい!」

 

わああ〜困った困った🙃

 

もう、行くしかない!と

片道30分かかる夫の職場に向かいながら

途中お店に寄る💦

 

そしたら‥

夫からの着信!!!

 

 

 

 

 

もちろん。怒られる!!

 

 

でもね、

「あと3分で着く!!」

 

って言ったら、

すぐ鍵貸してくれた😂!!

仕事中届けに行くなんて無理だよと思ったらしい

(そりゃそうだ😂)

 

 

あ〜助かった〜🥺

でも、鍵どうしちゃったんだろ‥とちょっと不安も残りつつ帰宅。

 

 

帰宅したら、なんと‥

 

 

玄関の隣の靴箱の上に‥!!

指の位置に鍵が‥!!!!!!!!!!!

 

 

 

なんと私、一旦帰宅した時

急いでたからここに一旦鍵を置いて、

持ったつもりで、外から鍵を閉めてしまっていたんです。。

 

タッチレスキーだからね、

カバンに鍵を入れたと思い込んで‥💦

 

 

 

 

まさか、家の中に鍵があって

外から押したら、鍵がかかってしまうなんて‥思いもしなかっった!!!!

 

まさか、大雨の日に子連れで‥

しかも、自分の不注意で締め出しにあうなんて‥!!!!

 

タッチレスキーの皆さん。

気をつけた方がいいですよ(小声)

 

 

でも、無事鍵が見つかり助かりました〜🥺💦

 

これからは、閉め出しにあわないように気をつけよ😂