私事ですが
この度第4子を授かりました𓎤𓅮

出産予定日は1月なので
まだまだ初期
現在5wになります





2024/5/14一回目の検診で
袋を確認

次の検診で赤ちゃん確認できたらいいね
とのこと








なぜこんなに早く公表したのかについて
私なりの理由があります








7年前、私は流産の経験があります

1回目
2回目
3回目の検診

週数的に赤ちゃんが見える頃だった検診で
袋だけの状態


そのうち夜間に出血が多くなり
受診していた産婦人科へ連絡したが
転送し忘れていたのか繋がらず..
(いまこの病院はもう無いのか移転したのか二度と行きたくないと思った病院です)

近くで行けそうな産婦人科へ夜間相談の連絡をしたけど
受診している病院でないと対応できないと言われ
ものすごい不安にかられて泣いたの覚えてます。

結局、翌朝受診し
袋だけだったので流産という形で
全身麻酔し体内のお掃除作業

あのスーッと意識が遠のく感覚
終わって目が覚めた時の虚しさ忘れません

この時の流産は母体のせいではないと
言われましたがとても悲しかったです


その後
妊娠してもおかしくないなって状況でも
毎月生理がきてたので
あー、妊娠しずらくなったのかなって思っていました。


あれからちょうど1年経過した頃


次男の妊娠が分かり
また初回の検診から心拍確認できるまで
生きた心地しなかったけど
無事4100g超えて産まれてきてくれました





妊娠検査薬を試した日から
心拍確認できるまでって
十月十日の中で特に不安な期間ですよね

一番不安で一番デリケートなこの時期を
口に出す人は少ないと思うし
言いたくない人もいる



私も今まで
初期の状態で報告したことなかったけれど
たくさんのことを経験してきて
少しでも同じような人の
情報収集のお役にたてればと思うし
不安を抱えてる人や経験したことある人
これからの人に
一人じゃないよって共有できたり
一緒に乗り越えられたらと思い
妊娠初期ではありますが
ご報告させていただきました。



私も次の検診で
また赤ちゃんが見えないんじゃないかって
あの時みたいに今すごく不安です


4人目だから安心とか全くなくて


みんな平然と見えてても
内心気が気じゃないですよね


このマタニティ記録も
もしかしたら途中で終わってしまうかもしれないし
終わらないかもしれない


一つ一つが奇跡の積み重ねで
神様は一人一人に今できること
意味のある試練を与えてるのかなって思うんです




それに安定期に入ったからって
何事もなく無事に産まれてくる保証もなくて
産まれからもいつ何が起きるか分からない







ひとまず私も
気持ちを落ち着かせ

次の検診待ちながら体調の変化や
思ったことなど
こちらのアメブロとInstagramで
発信していきたいとおもいます



以上、ご報告でした😌