兄妹ができると
なにかと「お兄ちゃんなんだから!」って
言いがちだけどそれをやめました😊

お兄ちゃんなんだから出来るでしょって
私が勝手に期待して
その期待にそぐわなかった時イライラして
こどもは泣いて悪循環

なにかとぐずられて早くしてって急かしてたけど
自分が15分前行動して余裕もっておけば
こどもとの時間作れるし待ってられることに気付き
仕事がある日は特に徹してたし
【もう】5歳と思わず【まだ】って思うと
自分の気持ちがすごく楽になりました✴️

正直、癖強めで育てずらいなって何度も思ってきたけど
次男🐨は私の髪型、服装、爪、カバンとか
少しでも変化した所があると敏感に反応してくれますし
人一倍ママ大好きで
抱っこしてー
膝のうえ座りたいー
手つなぐー
なんで🌼だけなのー
って毎日求めてくれます♡





うちには中3の思春期長男がいるので余計
5歳児のママ、ママー!が無くなってしまうのは避けたい...

こないだも
ベランダにテーブル出してナイトパーティーしてた時
こんど仲間にいれてね!って
私の母がラインしてきたんですね。

それを次男🐨に伝えたら

「え!もう仲間じゃん」って普通に言うんですよね

そんな事素直に言える息子に
胸がぎゅーーーーーってなりました😣

育てずらいって思ってた自分を殴りたい。
.
.
.
お兄ちゃんだとしても一人一人を尊重して
大げさに誉めてあげて💛
あなたが1番よー💛
ぎゅーしよー💛って

育児で大変なとき
捉え方を変えてみたり
一旦深呼吸してから
ふれあってあげるとお互い落ち着くし
お話し聞いてもらうだけでも発散できるので
試してみてくださいね

𓅸𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃 𓈒𓏸 

\5月の開催日2日間/

2024/5/14(火)
残り②枠

2024/5/31(金)
🈵️→増①→🈵️→増①
こちら最後の参加枠となります

◇対象
生後2ヶ月~1歳前後のあかちゃんとママ

◇時間
10:00~11:30

◇参加費
¥1.000 (施設使用料込み)
ご参加の方にオイルプレゼント🎁
2日間ご参加の方は2日目500円

◇お支払方法
現金またはPayPay 

◇場所
道の駅じゅりあん 日本間
川口市安行領家844-2
(駐車場あり)

◇持ち物
バスタオル
あかちゃんの飲み物
ママの飲み物
いつもの持ち物
(授乳·ミルク可🙆💓お湯はご持参ください)

◇お申し込み方法
·ご希望の日付
·あかちゃんとママのお名前
·あかちゃんの生年月日
·SNS掲載の可否
(タッチケア風景📷️)

↑記載のうえ@azu_2525hary DMにご連絡お待ちしてます☺️

※セラピスト自身、3人のこどもがいますので
急な体調不良により
開催を中止する場合がごさいますことご了承下さい

𓆉𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃 𓈒𓂂𓏸


ママ会・送別会・地域の集まり・個人依頼等の
\歯固め·ベビーアイテム出張ワークショップ/

川口市周辺
可能な限り対応させて頂きます

✉️お問い合わせ
@azu_2525hary
DMに「出張ワークショップ」と送っていただき
内容のご相談承りますのでお気軽にご連絡ください☺️