ルックスに自信ない恋愛初心者が

10人中8人が3ヶ月で

結婚前提のハイレベル彼氏をGET

続々プロポーズ&ご結婚♡



バツイチ金欠崖っぷちから
34歳で再婚♡
ママから転職して月収2倍♡
パラレルキャリア×
ヨーロッパ駐在員妻


結婚もキャリアも叶える
スパイシー婚活塾主宰
牧田あずさです。






年始は、宮崎ステイでのんびりした

牧田家です♪




ホテルは全室オーシャンビュー✨な

シェラトングランデオーシャンリゾート





離れでは

焚き火にあたりながら

コーヒーを飲んだり、マシュマロを

炙って食べれましたラブ







さてさて、

今日は2歳児ワーママでもある私の

会社員としての働き方を書きます。



私は時短勤務を経て転職し

今はフルタイム総合職として

別会社で働いております。




その昔、子供がいたら

時短勤務で働くべきって

思ってたのですが、

そもそもその考えが間違いでした。





あ、余談ですが

今婚活している方は

仕事が辛いから結婚したいだけは

やめて下さいねガーン





逆に転職を考えてる人や

昇進を考えてる人は

独身の今だからこそ

仕事に全力投球したり

会社を先にチェンジしてほしい。




子供が小さい時期ですと

コミットが難しい場面が出てくるので

独身時や子供がいない中の方が

転職も昇進もしやすいです。

(出来ないワケじゃないけどね)


 



私といえば

働きぶりを評価されて

新しい仕事を任されて

昇進を見据えて働いていたものの

まさかの妊娠が発覚ガーン



つわりや切迫早産を乗り切り

出産を終えて

最短で職場復帰したけれど

出産前の仕事には戻れず

好きになれない仕事で

短時間勤務となりました。




時短勤務を選択したのも私でしたが

やりがいもなく

ただ疲労感と無力感のみが

募る毎日を過ごしました。。




しかも時短勤務なのに

仕事が終わらず

残業してたらまさかの定時



最初は会社側も

牧田が仕事慣れてないからだろうって

タカを括ってたのですが



私の後に復帰した時短社員も

同じ状態となり

チーム内の業務過多が浮き彫りに。




早々と帰っていた時短組は、

まさかの自宅残業。

(私たちと一緒w)





もちろん会社に相談したし

異動願いも出しましたが

受け入れてもらえず

とにかくジレンマやモヤモヤが

消えない日々でしたね。





まあ、そんな中だったからこそ

不利な状況でも続けたい仕事って?

自分にとってのやりがいとは?

なんて

今まで見てみぬふりをしてたキャリアビジョンを

考えるきっかけになったのですが。




ちなみに

子供が2歳になったタイミングで

転職を決意しましたw

正社員でフルタイム総合職です。





おかげで、

月収は出産前の2倍になりました。



そして前職の時短勤務より

今の方が体力的にも全然楽だし

仕事にやりがいもアップ⤴️




コロナ禍で厳しい環境にある

業界もありますが



オンライン文化になり

在宅勤務も増えたので

子育て中の方には

働きやすい環境になったとも

いえますね。




なので、結婚して子供が出来たら

仕事との両立が難しいと

考えるのはもったいない。




ちなみに子供が出来たら時短と

勝手に思ってましたが

在宅勤務ならフルタイムでも

可能です。





時短は勤務時間が短いので

給料もカットですし

会社によっては役割もカット

なんてコトはザラにありますえーんえーん





今独身の方は

時短になっても続けたいキャリア

転職しやすいキャリア作り




を考えて働くと今後

子育てと両立しやすいと思います。




少しでも参考にしてもらえると

嬉しいです照れ




✻::::✻*✻::::✻*✻::::*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻


"ご両親へ挨拶に行きたいんだけど

いいかな?"



スパイシー婚活塾では

10人中8人が3ヶ月以内に

結婚前提のステキな彼氏を

作っています。


講師は

バツイチ金欠崖っぷちから
34歳で再婚♡
ママから転職して月収2倍♡
ヨーロッパ駐在員妻の
牧田あずさ



【スパイシー婚活塾】

個別セッション

現在満席のため募集してません


\ LINE @で先行案内中 /




【新スタート】
完全無料で学べちゃう
アプリ婚活のメソッド

\ \ 今すぐ無料で始めたい方は画像をクリック/ /

 

✻::::✻*✻::::✻*✻::::*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻