90日で"結婚前提"のパートナーが出来る!
高学歴女子が教える婚活サロン
NEWアプリで結婚前提の彼氏が出来る
1dayセミナー
 12/8(日)開催決定!【残2】
詳細はこちら

牧田あずさです。


最近、Amazonプライムで「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」を見ています。
リアルタイムでも見ていたんですが、
このドラマは水野敬也さん著の「スパルタ婚活塾」が原作となってます。



内容はぶっとんだ理論もありますが(笑)
特に
"ツッコミマスターになれ!"
"仮氏を作れ!"
のところが好きです^_^

両方に共通するのは、
男性に対して余裕を持った女子が恋愛や婚活を制する!
ということ。

実際、私も同じようなことをしてたし、
受講生の方もツッコミマスターや仮氏に近いことが出来たら、モテ出しました。
しかもハイスペック男子に。
1人の男性にしがみついて、気に入られようと必死になるより、
あなたは数ある内の1人だから〜くらいのスタンスの方が上手くいく。


特にツッコミマスター(うんうん、とただ聞いて褒めるのとは真逆のツッコミ)は、上手く使いこなせたら凄い!
何故なら、優秀な男性はツッコまれるのが好きだから(笑)
人より出来るのは当たり前、褒められ慣れしてるから、褒めずにツッコむと新鮮で面白いみたいです。

ただ受講生を見ていると、
ツッコミ過ぎてただの上から目線になってたり、
真逆の予定調和の相槌しか打てていなくて、
どっちも話していて印象に残らない人が多いです。(コツさえ分かれば改善できるけど!)

男性目線という面でもオススメですし、
そのほかの内容も面白いです。
気になった方はぜひ読んでみて下さいね!


婚活塾なら牧田あずさの90日で結婚前提の彼氏が出来る!高学歴女子の婚活塾!
◾️募集中メニュー◾️
NEW【残2】 12/8(日)アプリで結婚前提の彼氏が出来る1dayセミナー   お申込みはこちら
NEW【残1】 90日で結婚前提の彼氏が出来る!個別コンサルティング  お申込みはこちら