こんばんは🐸 

あなたの「らしさ」を引き出す編集者

我妻かほりです。

 

ついに夏本番ですね。

朝も早い時間から、日差しが強くて帽子や

日傘なしでは厳しいです~。

 

しかも、今年は外出時はマスクが必須なので

うっかり日焼けでもした際には

恐ろしいことになりそうですゲッソリ

 

ハートハートハートハートハート


さて、今日は、ビジネス書のタイトルのようですが
私が最近、仕事をしていて改めて感じたことを。

私は編集者なので、一番身近にいる
結果を出している人というのは、
お世話になっている著者の方々になります。

書籍はアウトプットの集大成の一つ。
出版したというのは、それ自体が一つの大きな成果です。

私が企画や編集を担当している著者の方は、
経営者向けのビジネス書を手掛けるコンサルタントから、SNSでスピリチュアルな発信をするインフルエンサーまで幅広いのですが、そのほとんどの方に共通すること。


それは、

 

とにかく行動やレスが早い。


 

 

彼ら、彼女らは

仕事の連絡や、提出をお願いしたものなどは

期日前に済ませることがあたりまえです。


ある著者の方は、サンプル原稿をお願いしたところ

「本業が大変忙しい」とのことで

締め切りを1か月後に設定。
にもかかわらず、3日後には原稿のテキストが届く。


別の著者の方は、参考になりそうな本の情報をメッセージするたびに「購入しました」と即返信がくる。


最近、ある方を介して著者の方をご紹介いただいたのですが、
その先生も、返事が早かった。
ちなみに、紹介してくれた方の行動も早かったですびっくり


そういえば、本のゲラチェックも、忙しい著者のほうが
戻しが早かった気が……。


その昔私は、即レスすると、
暇だと思われて余計な仕事が増えるのでは……と
思っていた時期がありましたが、その自分に往復ビンタをしたい気持ちです。

今は大いに反省しています……。

でも、逆に考えれば、

素早い行動が結果を生むということですよね。

もし、今うまくいかないことがある人は、早めに行動をすることで
好転するきっかけがつかめるかもしれませんね。

 

早めの行動、私も実践していきますニコ

 

まずは即レス心掛けます真顔

 

 

 

 

明日もよい1日でありますように!!🐸

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

LINEはじめました!🐸

ご質問こちらからどうぞ!

出版業界やビジネスの裏話もしちゃうかも!?

ご興味ある方はお達にご登録ください!