~古事記と薬膳料理のお話会~ | 意識のシフトで、あなた本来の魂の輝きを引き出す 潜在意識コーチ

意識のシフトで、あなた本来の魂の輝きを引き出す 潜在意識コーチ

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~

たまサロンにてお話会に行ってきました!

 

~古事記と薬膳料理のコラボ~

日本の心を見つめ直し自分らしさを探る

楽しいひとときを過ごしましたニコニコ

 

 

小野善一郎先生のお話が素晴らしかった!

 

全ての人が自分の中に

神様を宿し

キラキラ輝く清らかな

「こころ」でつながっているドキドキ

 

(↑潜在意識カウンセリングと同じだ~キラキラ

 

お写真では穏やかな表情ですが

お話なさっている時は

腹に力が入った大きな声で

身が引き締まりますびっくり

 

 

「いのち・魂の本質をわかる日本人が

増えれば日本は良くなる」

 

日本の神々と神社、古事記、そして日本のこころを

日本全国・年間700回もお話をしているそうです

 

 


神社で御祈祷を受ける際に、

神主さんが唱えている

 

大祓詞(おおはらえことば)

 

これって、私たちの悩み、恐怖・嫉妬・傲慢・憎悪などの

自我を祓うための祈り。

 

毎日3回唱える事で

自らの内にある神様と繫がるそうです。

 

みんなで声を出して唱えました

 

大祓詞 / 小野善一郎 (令和元年ver)

↑youtubeにあったので聞いてみて♪


古事記の話では

 

堕ちたスサノオをあらわした表現(日本書紀より)
“辛苦みつつ降りき”(たしなみつつくだりき)

苦労することは他者の苦しみ悲しみを

自分のごとく感じるこころが出てくる。


ヤマタノオロチを祓う事によって

自分の中の離れた心を祓い、

天津神(あまつかみ)とひとつになる。

 

このあたりのお話が

とっても面白かったキラキラ

 

 

そして・・・お話の後は

薬膳料理のランチ♪

 


 

10時間煮込んだごぼう、桃のカレー、黒豆とひじきのおむすび、

梅干の塩味だけで煮込んだ大根、きゅうりのあんかけ・・・などなど

 

12種類にもおよぶ

身体にやさしいおいしい薬膳料理に感動爆  笑

 

作っていただいた方は

やまと薬膳研究家 関根美和子先生 

 

所沢にお店があるそうです

「野菜薬膳 いのち店」

住所:所沢市来た有楽町18-5

tel: 090-3037-9231


 

ちなみに・・・

 

たまサロンはここから

有名人が世に出ていくと言われる、

知る人ぞ知るサロン!!

 

不食の弁護士秋山佳胤さん、

胎内記憶の池川明先生などの

超有名人が第一歩を記したという

場所のようです。