つやま自然のふしぎ館 | 24colors

24colors

右手にヒヨコ、左手にバクダン。

つやま自然のふしぎ館!
ここ、凄かった!!
世界中の動物や鳥類の剥製、昆虫、貝、化石、人体標本(本物あり)等が展示されているのだけど、とにかく展示数と迫力がハンパない!!
ちょっとナメてました…














色々予定をこなしていたら、閉館1時間前くらいになったなしまったんだけど、とてもじゃないけど見切れなかった!
というか、じっくり見過ぎたんだけど(笑)
でも、じっくり見たい代物!これは三時間は必要かもしれない。
熊やライオン、トラなんかが大きいというのはもう頭の中にイメージが出来上がっているんだけど、シカ系のデカさ!牛系も!
あと、鳥!!
そして寒い地域ほど生体が大きくなってくので、そのゾーンの展示室に入った瞬間のホッキョクグマとミナミゾウアザラシのデカさにちょっとドン引き!w




こんな大きな動物たちに出くわしたらと思うとほんとコワーーーイ!!!!😇
この迫力は実際ここへ行って、自分の目で見ないと分からない!みんな是非行ってみて!
あたしもここはまたいかねばならない!