精進湖キャンプ | 24colors

24colors

右手にヒヨコ、左手にバクダン。


秋といえばキャンプ!

というわけで、少し寒くなってしまったけれど精進湖でキャンプしてきたよ!


photo:01



超キャンプ日和!

photo:02



みんなで買い出しに行き、テントを設営!

私の巣。
photo:03




photo:04


設営後、早速乾杯!

photo:05




陽が沈むにつれ、富士山もいい色に染まってきたよ。

photo:06


焚き火をおこして馬刺パーティー開始!

馬刺うま…しあわせ…♪


みんなでまったりのんびり。

あっという間に暗く。
これまたいい雰囲気に。

さすがにこの季節の精進湖となると気温もぐんと下がって寒い。


ので、バランタインでホットウィスキー!
photo:08


これはいい…



天気がいいので星も綺麗。

photo:09



ホイル焼きしたりウィンナー焼いたり。
つまみながらのんびりお話は楽しい。


photo:10





豆乳味噌の鶏鍋も。あったまる。
photo:01




photo:02


ラムチャイ。
100円ショップで買って、デコったキャンドル風ライトがまたいい働きをしてくれる!
買って正解。


なかなかみんなでのんびりまったり話をする機会もないので、こういうのって本当楽しい。

夜中の2時ごろに散歩したり♪


楽しい一日が終わって、それぞれのテントで就寝。
今回のキャンプから湯たんぽを投入!
これ最高!
photo:04



おかげで朝まであったかく眠れたよ。


精進湖の早朝。

朝靄が幻想的でよい。
photo:05




そしてみるみるうちに、すっかりこの晴天。
photo:06


素晴らしい!
もう紅葉も始まってるね。



photo:07



photo:08



photo:09


最近買った、Bluetoothで使えるスピーカーも大活躍♪
音楽聴きながら朝食。


お昼までふたたびのんびり。
本当にキャンプ日和。よかった!



そしてお昼は忍野八海で蕎麦を食べたよ。

photo:10




さすが名水で作った蕎麦はおいしい。


photo:01


それにしても、忍野八海の水は恐ろしいほどに透明度が高い。
私の嫌いな鯉もはっきり見える…!!


ちなみに、忍野八海に生息している鯉は、鯉界のセレブ、勝ち組、だと思っております。



その後は一緒にキャンプをした友達が車のイベントに行くというのでみんなで行くことに。


photo:03


山中湖。後光がずっと射してた。


私もあやかってみた。
photo:04




クレープうまし。
photo:05


それにしても、富士五湖周辺の景色ってすごいなあ、と山梨県民ながら改めて感じたり。



photo:06


小さい秋みつけた。


イベント終了後はみんなでカフェへ。

photo:07




まるで最後の晩餐。
photo:08




ケーキセットを注文♪
photo:09




二日目も楽しい一日だった!
またこういうのんびりキャンプやろっと。



おまけの写真。
photo:02



photo:10




photo:01


グラインダーでか!