こんにちは。
オランダの田舎町よりazuです。
 
 
 
昨日、長男のインターがオランダ現地校より1週間早く
メイバカンシーが明けました。
 
またお弁当持って朝7時過ぎに家を出て、
16時半頃に帰宅する日々のスタートです。
 
改めて、
よく頑張ってるなぁ~と尊敬の想い。
 
 
 
現地校に通う次男は今週いっぱいお休みです。
 
長男がいない、久しぶりの次男と2人だけの日中。
特に今日は、雨続きで外で遊ぶこともできず時間を持て余し……
 
もうね、お昼ごはんを食べ終わったあたりから
2人してずっと長男の帰りを待ってました。
 
どんだけ。笑
 
 
同じ遊びを延々繰り返しすることを好んだ長男に対し、
次男はころころと遊びを変えるタイプ。
 
小さなころから室内で遊ぶ方が好きな長男と、
外遊びが大好きな次男。
 
同じ男の子でも全然違う。
ほんと、面白いなぁ~と親ながら思います。
 
それでいて、これだけ仲が良いってのがまた面白くて♡
6歳も離れてるのにね。
 
次男にその自覚がないからか?笑
 
image
俺はデカいんだぞーーーー!!
 
 
 
先週後半は、
人生初のボートの上でバーベキューをしたり、
10年ぶりの再会があったり、
ポーリッシュポータリーの倉庫で爆買いしたり、
(注 ほとんどが頼まれ物です!!←誰に対しての『注』なのか。笑)
おうちバーベキューも2連ちゃんで開催したり。
 
家族揃ったメイバカンシーを存分に楽しみました♪♪
 
 
 
出しっぱなしだったイースターツリーも、やっと片付けました。
遅っ。笑
 
image
 
日本にいた頃はイースターをお祝いする習慣がなかったのですが、
帰国したら、季節の行事の1つとして引き続き楽しめたらいいなと思ってます。
 
この子たちも大切に日本に連れて帰ります。
(スニ先生お手製の卵ちゃんも連れて帰りますよー^ ^ )
 
 
 
 
 
さて、今日やっと旅行中の写真の整理が終わったので、
明日から少しずつ、イタリア旅行の記事を書いていこうと思います。
 
 
写真を見直していると、
素晴らしい景色に胸打たれた時の感動が蘇ってきますね♡
 
そして、もっと良いカメラが欲しくなりまする。 笑