こんにちは。
オランダの田舎町よりazuです。
 
 
 
 
ただいま、オランダはメイバカンシー真っ最中。
メイバカンシーとは、日本の学校の春休みのようなものでしょうか。
オランダ全土の公立校が一斉にお休みになります。
 
メイ=5月と言いながら、今年はこの時期、
4月の最終週~5月第1週がメイバカンシーです。
 
 
今年のメイバカンシーは残念ながらお天気に恵まれず。
今週のオランダはずっと雨予報です。。。
しかも寒い~><
 
 
今日も朝から気温が上がらず。
 
曇ったり、雹が降ったり、
かと思ったらさーっと晴れたり。
とっても忙しいお天気でした^^;
 
 
そんな中。
晴れた隙を狙ってお友達と出掛けた先は・・・・・・
 

 

{611A42A2-6E3C-485C-92E5-F4A6151081C2}
 
 
 
松林を抜けた先に広がる・・・・・・
 
 
 
コチラ!

 

 

{0018A9A5-BA00-40F4-9800-211DF26817BC}

 

 

砂漠です!!!

 

 

 

なんとびっくり?

自宅から車で20分ほどのところに砂漠があるのです。

 

 

{50D5A3F9-3201-49EF-A72C-A8B2AF6C05A8}
 
寒くてもお構いなしな子どもたち^^
 
子どもたちにとっては、砂漠=でっかい砂場?
帰りたくない!とお願いされるほど楽しそうに遊んでいました。
 
(もっと暖かい時にまた来ようね♪)
 
 
 
 
ランチは砂漠手前のレストランにて。
今年初のホワイトアスパラスープ♡
 
image
美味しゅうございました。
 
 
 

 

それから、ここのすぐ近くにあります

毎年期間限定でオープンするホワイトアスパラ専門店で、

今年初のホワイトアスパラも買いました!

 

{98E8363E-860D-4114-ADB9-158CCCD29105}

 

大好きなこの店オリジナルのタイムソースも忘れずに購入♡

 

 

もともと3年の赴任期間でオランダへ来た我が家。

日本への帰国が、半年延びて今年の夏と正式に決まった時、

最初に思ったことは、

 

「もう一度、オランダのホワイトアスパラが食べられる♡」

 

でした。笑
 
 
もうね。それくらい本当に大好き!
 
オランダ最後のアスパラシーズン。
期間限定の美味しいアスパラをたっぷり堪能したいと思います^^
 
 
 
 
 
さて。
実は我が家、14日(金)から23日(日)まで
10日間のフィレンツェ・ヴェネツィア旅行に行ってました。
 
※ 長男の通うインターナショナルスクールは、公立校より1週間早く、
14日からイースター&メイホリデーだったので長男のお休みに合わせました。
 
私にとって初めてのイタリアでしたが、
もうここにずっと暮らしたい♡
と思うほどに、とっても良かったです!
 
 
今後のブログで、イタリア旅行の様子も書いていきたいと思います。
よかったらお付き合いください^^
 
 
 
image