こんにちは。
オランダの田舎町よりazuです。
 
 
 
 
 
ここ数日はかなり予定が立て込んで、
1人てんやわんやしてました。
 
日本にいた頃は、

(厳密に言うとフルタイムで働いてた頃は、)

このくらいのスケジュールなんなくこなしてたのに。
 
というより、スケジュール帳に空白があったら
何か予定を入れなきゃと思ってたなぁ。
 
 
会社を辞めて、
次男が生まれて、
オランダに来て。
 
すっかりゆるゆるモードが定着した私です。
(キャパが狭くなったともいう。笑)
 
 
 
 
 
 
そんな日々の合間に。
 
昨日は、学校を終えた次男と公園へ。
 
あ。
ブログに書き忘れていたかもしれません。
次男、1月31日に4歳になりまして、小学校に入学しました!
これについてはまた後日のブログにて・・・・・・。すみません💦
 
 
image
とっても気持ちのいい青空!!
 
次男、ただいまストライダー(オランダ語だとloopfiets)がマイブーム。
 
長男のお下がりなのですが、
『Uちゃんの、やさしいみどりのフィッツ(←オランダ語で自転車のこと)』
と呼ぶほどにとても気に入っているようです。
やさしい緑色がお気に入りポイントらしい。^^
 
だいぶ上手に乗れるようになってきたので、
日本に帰ったら、自転車にチャレンジかな。
 
 
 
アスレチックエリアに到着。
意外と空いててめいっぱい遊べました。
 
image
オランダの公園は、下が砂のところが多いです。
落ちても転んでも怪我なく安心。
 

もれなく砂まみれになるのがタマにキズ?^^;

 
 
 
 
 
野生のウサギの親子にも遭遇しました!
 
image
子ウサギがいっぱい!!
かわいかった~~♡
 
 
 
長男が帰宅するまでの、1時間ちょっとの短い時間でしたが、
たっぷり『春』を満喫できました。
 
長く暗い冬が終わり、やっと、やっと、やって来た春!
 
忙しい中でも、こういう時間は大切にしたいなー
と改めて。
 
 
image

 

 

 

ただ1つだけつらいのが花粉症。泣
 
昨日も公園でへっくしゅんへっくしゅん止まらなくなりました。
 
今年は特にキツイ。
でも日本にいた頃よりはマシかなぁ。

 

早く花粉症のシーズンが終わりますように!!