こんにちは。
オランダの田舎町よりazuです。
 
 
 
 
 
 
昨日、長男が学校から両手に大きな袋を2つも抱えて帰ってきました。
 
 
中身は、少し前にオーダーしてあった本。
 
長男が通うインターナショナルスクールでは、
年に2度、学校経由でイギリスから英語の本を買うことができます。
しかも、物によっては定価よりかなりお安い^^
 
 
今回購入したのは、長男お気に入りの
"Diary of Wimpy Kid" のシリーズと
image
 
 
私も読みたかった
”HARRY POTTER Complete Collection”
{6D7FB209-5339-48EF-A154-6B49828D6D86}

 

 

他にも、まだ届いていませんが、

長男が愛してやまないMinecraftの本も。

(長男、これが1番欲しかったそうで待ちわびております。笑)

 

地元の本屋さんで英語の本はなかなか売っていないので、

このサービスはとても助かります。

 

 

 

「本を読むことは語学学習にとても効果的」

と長男の担任の先生もおっしゃっていました。

 

 

オランダに来て3年。

長男の英語力はどんどん伸びてます。

特に、新しいインターに転校してからこの半年の

彼の進歩はものすごいです。

 

以前通っていたインターは全校生徒8名の小さな分校。

(生徒にネイティブスピーカーはなし。)

対して、今通っているインターは1クラス25名、

それが同じ学年に3クラス。

 

クラスメイトたちの英語レベルも高く、

きっとかなり揉まれて鍛えられてきたのでしょう。

 

 

というわけで、英語の本をまとめ買い。

もっともっと鍛えられてもらいましょ♡ ←母スパルタ。笑