こんにちは。
オランダの田舎町よりazuです。






またまたお久しぶりの更新です。


前回のブログで、
やっと1人時間が復活〜♪

なんて書いていたのに。


あれからバッタバタな日々でしたアセアセ





まずは長男。

先々週の木曜日の朝に突然、
「学校行きたくない!」
と大泣き!!

⬆︎
新しい学校生活を楽しんでますって
ブログに書いた翌日です。苦笑


まるで、
何かがドカンと爆発したような
豪快な泣きっぷりでした。

それまでの3日間、
緊張する〜とは言いながらも
楽しそうに通っていたので
突然のことにびっくりでしたが、

とりあえず落ち着くまでと
木金は学校をお休みしました。



その後。

先週月曜からは
また学校に通えてます^^


が、

朝、タクシーに乗って
学校へ行くことがまだ怖い〜
だそうで……。


月曜日は私が、
火曜日からは夫が毎日、
学校まで車で送り届けてます。

今朝も然り。

週末挟んで今日からは乗れるかな〜
と少し期待したんだけどな。笑


夫と、
これはしばらく続きそうだね〜
と腹をくくりました⭐️






そして次男。

こちらは先週月曜日から発熱!
鼻水たらして、
ゴホゴホ咳して、
典型的な風邪の症状。

夕方から熱が上がって
朝方には下がる〜
を繰り返した数日でした。

夜中に何度も起きるもんだから、
母さん、
寝不足でふらふらしちまったい。

⬆︎
というわけで、火曜日からは毎日
夫が長男を送っていたのでした^^;


思っていたより長引きましたが、
熱もすっかり下がったので
明日からピューター(幼稚園)に
通えそうです。

よかった、よかった❤︎






……と、

これだけではなくて^^;


先週はさらに、

私が普段使っている車が
故障して入院してしまったり。
(今も入院修理中。)


日本にいる父が
エスカレーターから転んで落ちて
大怪我をして入院してしまったり。
(こちらは既に退院しました。笑)
⬅︎って今だから笑える。






こんなにも重なるもの?!

ってくらいいろんなことが重なって、

体はもちろんだけど、
それよりむしろ心の中が慌ただしい
毎日を過ごしてました。


ほんと、
何を試されているんだろう?笑




私は昔から、

「大変」な時は、
自分が「大きく変わる」とき

って思ってて。

これもきっと何か大きな変化(成長)の
前触れなんだろうなー なんて、

勝手にポジティブに捉えてます❤︎ 笑


しばらくは、
起きてることをじっくり観察しながら、
自分とゆっくり向き合います〜。





アルザスのことも書きたい!!笑