36W5Dの本日
血圧が高くなりすぎて
即入院となりましたゲローゲローゲロー

台風の低気圧と満月のコラボで
産気づいては困る!!

とお腹が張るのでほぼ寝たきりで過ごして
いたんですが

今日の検診で
まさかの血圧が170超えてしまいポーンポーン

170?!


更にはタンパクも+++

今まで尿タンパクが2回ほど±はあったけど

こんな
数字を見たのはどちらも初めて〜笑い泣き笑い泣き

今日は
バースデープランを渡す日で

看護師さんも

一応お預かりはしますが
この血圧の高さだと。。。

と濁され

お母さんですよねー!


とこっちが気を使う結果に…苦笑

先生の診察を待ち、
呼ばれた診察室には
今日は珍しく若造の男子じゃなく
落ち着いた女医さんトイプードルが!!

ラッキーお願いキラキラキラキラキラキラ


トイプードルちょちょっと高すぎる血圧が
      出てしまいましたけどアセアセアセアセアセアセ

と出迎えてくれました苦笑

トイプードル先生の診察によると

    今は赤ちゃんも元気だし
    お母さんにも自覚症状がないし
    明後日には正産期に入り
    大きさも十分(推定2500g)です

    このまま症状が出ないうちに
     産んじゃいましょうか

お母さんはい、
      えっもう産んじゃうポーン?!

トイプードルその方が母体にとっていいと思います
      あずささんにとって、妊娠は今大きな
      ストレスであり、この血圧の数値と
      尿タンパクは身体からのSOSだと思って
      下さい
       幸いなことに赤ちゃんの成長にはその
       影響は今はないし、ここまで無事に
       育ってくれているから
       もう産んで、
       母体の負担を無くしましょう!
       無痛分娩の説明も受けているようですし
       痛みで血圧は上がるので
       無痛分娩の選択で間違ってないと
       思います。←しれっと無痛分娩決定

       もう10ヶ月ですし
       入院準備は当然終わってますよねー?

お母さんあ、ハイ大体は…でもまだ
      台風が去ったのでこれから水通しを
      するとこだったんですーえーん

トイプードルあらら。
      それは大変!
      旦那さん1人で出来るかしらー

と近くにいた助産師さん猫と顔を合わせ

トイプードルでもね、こーゆうのは
      やれない、じゃなくやるしかないので
      最初が肝心ですからいい機会だと思って
      やってもらいましょ!

猫ですねー!
      パパの初仕事ですよー
      いきなりで大変ですけど、
      もう赤ちゃんに会えますよ〜

と何だかテンション高め……チーン

トイプードルご主人何時に来れるかしらー?

お母さんええっと早退が出来なかったら
     7時ぐらいですかねアセアセ

トイプードルそんな遅くなっちゃう?
      いきなり、ですもんねー

お母さんなので私が荷物を取りに
      一回家に帰ってはダメでしょうか

トイプードル(満面の笑顔で)ダメですほっこりにっこり

笑い泣き えーいけずー(心の声)

トイプードル血圧が170っていつ倒れてもおかしくない
     数値なんですよ!
     医師としては、一旦帰すって許可は
     出せません!

と言われ…

思いも寄らず担当医となって下さったトイプードル
先生がテキパキ話を進めて

入院することとなりました。。。


さよなら不良妊婦生活…

さよなら二子玉ランチ…
↑会社の先輩と
   検診後にランチするはずでした

ごめんよ会社男子達…
↑明日会社でプレゼンを行う男子達の
   パワポ作りを手伝う事になってました

そしてごめんよ引っ越しの準備できずに
 旦那様ーーーえーんえーんえーん!!!!!!

 
その後病室で手動の血圧を測って
貰ったら、140とまぁ高いものの血圧は
落ち着きまして。。

それでも
もう産んじゃいましょう!

と37週の明後日のお産が決定しました


滝汗えー心の準備が……


明日の夜に
バルーンを入れて、子宮口を開く処置を
するそうです。。

バルーン…ラミナリヤの恐怖
再び…チーンチーンチーン

そこで無事に血圧も高くならず
子宮口が開いてお産が進めば
誘発剤と無痛分娩

血圧が上がりすぎたり
ベビの心拍が落ちるようなら

帝王切開………

いずれにしても同じ麻酔を打つので
無駄になる事はないですからねー

旦那様が早退して荷物と書類を持って
駆けつけた時に改めて
トイプードル先生の説明があり

やる事満載だから!と旦那様は
早めに帰ってゆき

赤ちゃん洗剤を使って
水通しをしてくれました

人生で1番幸せな洗濯……
それ、私がニヤニヤ
しながら1番したかったやつー笑い泣き‼️


はぁ………
本当お産って
いつどうなるか分からないですね…ショボーン

まぁ考えようによっては
この病院計画分娩をしてないので

今か今かと何日も陣痛に怯え
旦那様も居ない1人の時に破水…
とか考えただけで恐ろしかったので

ありがたいといえば
ありがたいんですよね。

そして何より蠍座じゃないさそり座

っのが、私の中では
かなりのポイントが高いですデレデレ

なんせ自分が
蠍座の女なもんで…苦笑

ごめんなさい
多分気にしてるのは私だけですからね
全国の蠍座女子の皆さん!!

ここまで来たら
無事に産まれてくれたら
もう何でもいいけど

出来れば
血圧が上がりすぎず、無事に
下から産めますように!!!!

バルーン処置の痛みなどは
明日余裕があればお伝えしますウシシ


怖いけど頑張りますおーっ!!!!!!!


うーむ
全然眠れぬキョロキョロ
そして12時すぎてもーた!!!