20W5Dの今日
(出産日をなぜか生理予定日からの計算で
決定されてしまい、ややこしいので産院と
同じカウントにしました)

旦那様と
産院で中期胎児スクリーニング検査を
受けてきました。
結果は全て正常照れラブラブ

前回ちょっと短足め?と不安でしたが
エコーの先生に聞くと

むしろお腹や頭のサイズに比べると
足長めですよ!

と言われて、喜ぶ2人ハート

性別って言われてましたっけ??
聞かない方がいいですか?


と聞かれ

ぜひ、知りたいです!!!!

と答えると


ここ(お股)に3本線が見えてますので

女の子、でほぼ間違いないでしょう


女の子〜〜!!!ポーンポーンポーン

思わずエコーを一緒に眺めていた
旦那様と目を合わし

女子かーチーンチーンチーンとややショック。。。


いえね、無事で産まれてくれりゃ
もう何でもいいんです、
いいんですけど

旦那様は男の子一人っ子

私は兄貴2人居る末っ子

女の子育てる自信がない滝汗滝汗

ガサツに育てないようにするには
どうしたら…???

それに私達が先立つことを考えると
女の子の一人っ子は可哀想かなぁ、と

え?2人目?えっこんなに1人出来るのにも
苦労したのに滝汗滝汗!?!?

私の中で第二子は全く
考えてなかったんですが
私も何かあった時に守ってくれる
兄達が居るし
ベビ子にも守ってくれる存在がいて欲しい…

メキメキと2人目が欲しい欲望が。。。

(歳考えろよ〜)


友達一同に報告したら
もう狂喜乱舞ですよ笑い泣き

ついに私たちの姫君が!!

でかした
でかした
のLINEオンパレード苦笑

そりゃー今全員男の子赤ちゃんだもんねぇ。。

あのー、先輩ママたち色々教えてね?

と入れると

女の子育てたことないから分からん

と言われ
そりゃそーかニヤニヤ

大丈夫だよ!みんなで助けるよ!
男子ママしか居ないけど♡

と…苦笑

全く1番女子力のない私が
女の子を産むとはねぇ。。

隣のベッドでも
他の方がエコーを受けていて
声が聞こえて来たんですが

そちらは
男の子で明らかにガッカリそうなママアセアセ

若い男の先生が必死に

男の子いっぱい遊べていいじゃないですか!
楽しいですよ!!

と何やら慰めていましたねーアセアセ

30分ほどのスクリーニングを終え、

診察がありましたが、

部屋番号を間違えて呼ばれ、
違う方の部屋を空けてしまい

大変失礼を致しましたショボーンアセアセアセアセアセアセ

どっどこ??とパニクっていると

再び違う部屋番号で呼ばれ

開けるとこの間の 若造 先生とは違う
落ち着いた感じの先生が

部屋を間違えて呼んでしまってすみません!
今日は代診で私が診させて貰いますね

と謝ってきました苦笑

だよねーー?!

間違って他の方が診察してる所を
空けちゃいましたよムキームキー

でも
すごく丁寧な先生で、
スクリー二ング検査が素晴らしい結果で
良かったですね〜

と言ってくれて
成長経過もグラフを見ながら
全て平均的で良好です、と教えてくれました照れ

経腹エコーでは鮮明に分からなかった
筋腫の大きさや位置を経膣エコーで診てもらい

今のところ普通分娩に問題なさそうな事や

前回あれだけ馬鹿にされた
子宮頸管長を聞いてみると、

サラッと

35㎜ほどありますから、全然問題ないですよ

と教えてくれましたおねがい

後経腹エコーでは
胎盤が低め、と言われましたが

こちらから
見ると胎盤の位置も普通ですよ!
まぁ30週で再判定をしますから
〇〇先生←前回の若先生
がしっかり診てくれるハズです

と言って貰えて安心しました

この先生がいいなーえーん

ただ、今のところ気にしなくていいとは
言われましたが、逆子ちゃんのようです。。

おーいベビ子よ
早めにひっくり返ってくれたまえ!

それにしても
この病院、先生が頻繁に変わる為か
看護師さんとの連結があまり取れて
居ないような…ガーン

久々の内診台に座り
お股パカーンで待っていたら

まだエコーの準備が出来ていないから
と降ろされ、

看護師さんに
下着をまた着けてお待ちください

と言われたので

おパンツパンツを履いてたら

先生に
お待たせしました〜と言われて

あれ?
下着は脱いだまま待ってて欲しかったのに!

と看護師さんに苦情を言うも

看護師さんスルー滝汗

慌てて又下着を脱いで

お股パカーンされましたアセアセアセアセアセアセ

初診の時も
エコーが終わったらサッサと看護師さん居なくなってしまい、

この後は
入院の説明だよね?

と先生が聞くも、シーンショックもやもやもやもやもやもや

初診の先生、産科部長だし
お偉いさんだと思うんですけどガーン

大きい病院ゆえなんでしょうか。。

次の健診は遂に恐怖の耐糖検査です

既に体重がやたらと増えてしまった為、
メチャクチャ心配ですショボーンアセアセアセアセ

これからお昼は
サラダとオニギリ1個だけにして
挑みたいと思いますアセアセアセアセ

引っかかりませんように…お願い