初診では安心しましたが、
この間健診に行くと

尿検査、血圧体重を測り、
経腹エコーをしただけでおしまい。。

しかも初診の時の診療部長が主治医に
なってくれるわけではなく、
再診の担当医は
これまた 若造 今風の若い先生で
なんか、頼りなさげ…。

滝汗えっ子宮頸管の長さとか
 筋腫の大きさとか、
 体重指導とか
  そーゆうの、何もないの??


お父さん何か質問ありますかー?

と聞かれたので

お母さんあのう、この間初めてお腹が
     パンパンに張って怖かったので
     子宮頸管の長さとか心配なんですが…

と聞いてみると

お父さんあー色々調べられてますね〜
     皆さん子宮頸管長を心配されますが
      今見ても全く意味ないので見ません

お母さんえっこの時期でも切迫流産で
      入院とか聞きますけど?!

お父さん実際、この時期に張り止めを飲もうが
      点滴を打とうが余り意味がないって
      データが出てます。元々短めの人も
      いますしね。
      20週の健診では1度見ますよ

お母さん初産なので、張りの程度が分からないので
     長さが分からないと怖いです

お父さんまーまず今の週数で、出てきちゃうって
     事はないです。
     張りは全妊婦さんあります。
     痛みも当然あります。
     緊急で受診して欲しいのは痛みや強い張り
     が定期的に来た時だけですね
     定期的に、と言うのは10分に1回の間隔が
     ずっと続く時だけを言います。
     一日中痛くてもそれが20分に1回とか
     30分に1回とか不規則な場合は
     定期的とは言いません。
     ほとんど問題ないです。

お母さん胎盤の位置とかは今問題ないですか??

お父さんあー、それも今見ても何の意味ないです。
      大体の妊婦さんはお腹が大きくなるに
      つれて胎盤の位置も上がりますから。
      次回の健診から指摘され出すとは
      思いますけどね〜

お母さんバイアスピリンを飲んでいたら
      マタニティヨガはやってはいけないと
      他の方(ブロガー様照れ)は
      言われたそうなんですが

お父さんえ?全然構いませんよ
     それ何を根拠にヨガやっちゃダメって
      言ってるんですが?
      もちろんホットヨガはダメですよ
      でも普通のヨガで出血する事なんて
      あります?



・・・・・・・・真顔

なっなんかモヤる〜〜〜もやもやもやもやもやもや

結局皆さんがこの時期に教えて貰ってること
ほぼ、教えては貰えませんでした。

赤ちゃん、動いてますね順調です!

で終わり……ショボーンショボーンショボーン

前の病院が良かったなぁぁぁえーん

世の中にはもっと重篤な患者さんがいて
お腹の張りぐらいで緊急外来を受診しては
いけない、それは頭では分かってますが
初めての妊娠で、何が危険な痛みや張りなのか自分では全然分かりません。。

同じ病院にかかっている方で

妊娠中期で出血があり、
夜間救急にかかっても

出血ぐらい出来たんですか?

ぐらいの対応をされ、
2時間ぐらい待たされた

というブログも読み

真っ青になりましたガーンガーンガーン

この病院の何かあった時はもう生死を彷徨う
レベルなのでは。。

様々なハイリスクの方を受け入れているので
研究や統計のデータから、大丈夫だと
判断されているのでしょうが

こちらの不安は高まるばかり…ショボーン

まぁ、余り心配して過ごすのも
本当に身体に悪いし
次の20週に入った健診では
じっくりエコーもしてくれて、
性別が分かったりするようですし

赤ちゃんを信じて次の健診までの
長い時間を過ごしたいと思いますショボーン